2006年02月26日(日) |
観戦17日目 いまさら |
あ、一応フィギュア観た。 サマランチ会長って地味だなー。 荒川、メダリストの中では一番スタイルが良い。 金を獲ったことも勿論だが 東洋人らしからプロポーションもまた驚異的なことである。
エキシビションも観た。 もともと私はフィギュア女子の中では村主贔屓だったのだが ・・・なんか彼女は独特の境地を築き上げた気がする。 海外ではアクトレスなどと表現されるらしいが ああいった自由課題を与えられると 本当に選手というより女優らしさに磨きがかかる。 章枝・・・恐ろしい子・・・!((c)ガラスの仮面)。
さきほどはバイアスロン女子15km(本選)を観た。 日本人のバイアスロン選手は今回全て自衛隊員のようだけど (ただし15kmの本選に日本人はいない) 他の国も軍人ばかりなんだろうか。
そして引き続きボブスレー男子を観た。 選手もコーチも観客もみんな胸毛濃そう。モジャっと。 選手は全身タイツで頭はフルフェイスのメットを被っているのだが それだけカバーしていても腕まくりしていたり ソリを押す係「ブレーカー」の膝下が裸で毛脛が見えていたりと 意外と素肌が見える。 冬季競技では珍しい。 男女フィギュアに次ぐ露出度ではなかろうか。
======================
スポーツつながりで気になるニュースが。 あの大ヒット作『バッテリー』が映画化され それにともなって「野球経験のある12〜16歳の男性」を 一般から募集するらしい。 ピッチャーとして絵になる子なら、主役も夢ではない。
(23:00追記) いま「スタメン」にフィギュアノービスのホープの子が出てる。 彼女の場合、毎月13万以上の費用がかかるそうだ。 他の習い事だったら、英会話だと月1万〜2万だし楽器の類もそれくらいかな。 桁が違うよ・・・。
|