日々のつぶやき...文月水里

 

 

VジャンプのDQS特集(ネタバレ注意) - 2007年06月21日(木)

■ 今月号のVジャンプ…… 私は朝イチで買い、お昼を独りで抜け出して読んでおりましたよ。
うわー、萌えありすぎてどこをどう突っ込んだら良いのやら!
まずはやっぱりコレでしょう!

・ディーンは主人公を『君』付けで呼ぶ!!

ビンゴ――――っ!(*>▽<*)/
間違ってなかった! やっぱりそうですよね、『君』付けですよね。うんうん♪
しかも、喋ってる内容がかーなり可愛いvv
ディーン的には、主人公は親友であり、ライバルでもあるって感じなのでしょうか。ツンデレ? やっぱりツンデレか!?vv(笑)
「ボクとソード君の試合をお見せしてあげるとしましょう!」なんて。
↑自分主人公名に変換しております。
……絶対敵うわけないのに……(笑)
ムービーの「王子としてではなく、友人として」のセリフもそうだし、このセリフもそうだし……
やっぱり、主人公とディーンはゲーム開始前から友達みたいですね♪
わー、萌えるーvv
王子様と英雄の息子の友情ですよ。身分を越えた親友同士ですよ。熱い……!
何歳くらいから友達だったんでしょうかね?
パパンが魔王倒してからかなーと思っていたのですが、ちっちゃいころからでも、それはそれで萌えですよね。
ちっちゃい王子様が「ソード君と遊びたいのです〜!」とかダダこねてたら、きっと可愛い……vv
(それは文月の飼ってるリヴリー『ディーン』の方で散々妄想しておりますが。既に)

■ あ、でも『君』じゃなくて、ひらがなで『くん』ですよね。
ソード君。
ソードくん。
……ひらがな、かわいいな(笑)
でも小説書くには、やっぱり『君』で書かせていただきたい気がします。何となく締まらない……。
でも、ディーンの一人称は『ボク』で大決定ですけどね。
カタカナ『ボク』呼びバンザイ!

■ あと、やっぱり注目なのは合体必殺剣ですよ。
「メドローア」!
文月よく知らなかったので調べてみたのですが、ダイの大冒険で登場した呪文なんですってね。アバンストラッシュを抜いて人気投票で1位になったこともあるとか。(あとDQM2にも出てたらしい)
片手に炎の呪文、もう片手に氷の呪文で、相反するエネルギーがぶつかりあうことの何とかかんとかで、敵を消滅させる呪文? だとか。
ダイの大冒険ではこれを使えたのはポップと、何とかっていう凄い人だけで…… かなりの高度な技だとか。
ふーむ。
確かに、片手に炎の呪文を唱えて、もう片手に同時に氷の呪文を唱えるなんて…… そう簡単に出来る物じゃ無さそうですよね。
同時に二つの、しかも相反する呪文を構築するという。
おお、なんかすごそう。
もしかしてディーンたんって、実はすごい魔法使いの素質があるのではないですか!?vv
格好いい格好いいvv
クロスさせた両手に炎と氷を掲げてるところが格好いいです。クロスさせてるところが。
わー、これは実物見るのが楽しみですね!!
……セティアとのピンクタイフーンは…… ちょっと、気持ち的に微妙……(汗)

■ あと、パパンの「走ったもんだから頭が痛くなってきた」ってセリフもなんか愛しいです。
一瞬、「腰が痛くなってきた」って言ってるのかと思いましたが(笑)
……直前にお酒をかなりお飲みになっていたようで。
そういうことぼやいてしまうパパンのオッサンっぷりが最高です。
パパンも好きですねー。
「酒と女好きという意外な一面も」とかいつも紹介されてますが、見るからに酒好きで女好きそうだと思います。
全然意外じゃないし。
立ってるだけで、何でこんなにエロスなんでしょう、パパン……。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home