日々のつぶやき...文月水里

 

 

上海のお土産をもらいました - 2006年11月01日(水)

■ もう11月だと言うのに、何だか暖かいですね。
あんまり盛り上がらない感じがします…… 何というか、秋っぽさが。
寒いと寒いで風邪引きやすいので辛いですが、11月ならもうちょっと寒い方がいいような気もします。
寒い方が、食べ物おいしい気がしますしね。
鍋物とか良いですよね。

■ そうそう。今日、上海のお土産をいただいたのですよ。上海に旅行に行かれた方から。
何と、グリコの「コロン」の上海版ですよ。
しかも天津甘栗味!(笑)



ほら、「天津甘栗風味」って。



ちゃんとグリコって書いてあるのです。
まだ食べてないのですが、甘栗味っておいしそうですよねー。楽しみです。
というか、グリコを「格力高」って書くことに驚きです(笑)

■ 今日は、リヴリーの11月限定島発売日でした。
ポプリの島なんですが、赤・青・緑と3色あって、『ククたん』も『マルチェロ兄貴』もそれぞれ似合う色がチョイス出来てステキなのでした。
最近、『ククたん』に新しいお友達が来て下さったので、楽しいのです♪
銀太様、また遊んで下さいね。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home