日々のつぶやき...文月水里

 

 

『ククたん』とかくれんぼと『マルチェロ兄貴』 - 2006年05月22日(月)

■ 昨日は久しぶりのオンリーだったので、楽しかったです。
とても和やかな雰囲気で、賑やかでしたね。お客さんもいっぱいいましたし、コスプレさんもいっぱいで。
定期的に開催していただけるのが、有り難いです。
次回は10月ですか。だいぶ先で、ちょっと淋しい……
そうそう、来年の2月に、ククール受けオンリーが開催されるそうですよ! わー、楽しみ楽しみ(*>▽<*)
クク受けということは、マルククだけじゃなくて、主ククもOKなんですものね。
その時は、主クク本を出そうかなーなんて。今から楽しみな文月です。

■ 昨日のイベント後は、アップルパイの美味しいお店へ。
サラダとパスタと飲み物と焼きたてアップルパイがセットで、1800円。お値段の価値のある美味しさです!!
あんなに美味しいアップルパイは食べたことない! ってくらい、サクサクでふんわりで美味しいのです〜vv
また食べに行きたいです。
えっと、何て名前のお店だったかな…… 調べて後でお教えしますですよ。

■ リヴリーの『ククたん』のお話。
『ククたん』は、今日も朝から元気にお散歩。お友達に挨拶をして回るのが、朝の日課なのです。
まず最初に向かうのは、『ククたん』の最愛の兄貴『マルチェロ兄貴』の島。
でも、その次に向かう場所は…… お兄様には、内緒なのです。
それは『ククたん』の憧れのお兄さん、とっても素敵なM字デコの、ハナマキ氏の島。
今日もひっそりと、ハナマキ氏に会いに行く『ククたん』です。


「(……かっこいい……)」

鶴さんの置物の陰から、ハナマキ氏を見つめる『ククたん』(笑)
ハナマキ氏は、今日も見事なM字デコで。そのあまりの素敵さに、『ククたん』もきゅ〜んv です。
ハナマキ氏の島は、とってもシンプル。鶴さんの置物が、何だかいい味を出してます。
この鶴さんは、『ククたん』が隠れるのに丁度良いのです。
今日もきっと見つからないよ☆ ……と、本人は思っているのですが……


「(……あれ、何かこっち見てるよーな…… 何でだろ……)」(どきどき)

鶴さんの足は細いので、バッチリ見えてます(笑)
咎めもせずに、面白そうに顔を覗き込んで来るハナマキ氏。彼にしてみれば、ただピキの子供がかくれんぼをして遊んでいると、そんな感じなのでしょう。
そんなハナマキ氏を見ていると…… 『ククたん』も、だんだん、かくれんぼをしてるような気になってきました。
ちょっと「えへへ」とはにかみながら、鶴さんの陰から出ていきます。


「あは、みつかっちゃった♪ あのね、オレ、院長のお墓まいりに来たの。おまいりしてもいい?」

ハナマキ氏の島にあるのは、オディロ院長のお墓。彼は、院長のお墓を一生懸命に守っているのです。
『ククたん』も大好きな、オディロ院長。『ククたん』自身は会ったことはないけど、法王様の弟君が大好きだった気持ちは、『ククたん』にもちゃんと伝わっているのです。
憧れのハナマキ氏に見守ってもらいながら、『ククたん』はオディロ院長のお墓にお祈りしました。
かくれんぼには負けちゃったけど…… ちょっとだけ、幸せ。
そんな、朝のお散歩でした。

■ その頃の『マルチェロ兄貴』。


「……う…ん…… クク…… そっちはあぶない……」

お兄様は、ちょっとおねぼうさん。『ククたん』を送り出した後も、また夢の世界へ入っておりました。
どうやら、夢の中でも何か弟を心配しているご様子。
『ククたん』にとって、ハナマキ氏は憧れのお兄さんですが…… 『マルチェロ兄貴』は、『ククたん』の最愛の兄貴です。
ハナマキ氏のことは、乙女の秘密な『ククたん』。
でも、それもある意味、お兄様に甘えているのかもしれません。「ふふふ、秘密なんだよ☆」って。
今日も、幸せな『ククたん』です。

■ ちなみに、ハナマキ氏はkukurunちゃんのダーリンですが…… kukurunちゃんのご主人様である某聖堂騎士団長殿は、ハナマキ氏をいたく憎んでおられます(笑)
昨日はそんな団長のお話もいっぱい聞けて、とっても面白かったんですよvv
もしも、『ククたん』がハナマキ氏の所に通っていることを、『マルチェロ兄貴』が知ったら…… 団長殿と、手を組もうとするかもしれません。
何しろ、弟が内緒で通ってたわけですし。『マルチェロ兄貴』にとっては、kukurunちゃんも(勝手に)妹のような存在ですし。
……ハナマキ氏、危うし?(笑)







※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません
『Livly Island』



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home