日々のつぶやき...文月水里

 

 

『ククたん』と憧れの人と『マルチェロ兄貴』 - 2006年05月09日(火)

■ あー、そうそう。
お伝えし忘れていましたが…… 「この世界、すべて空色の夢幻【総集編】」が、「KAC」 と 「リブレット」 で販売開始になってます。
……あれ、言いましたっけ?(汗)
手数料が入ってるので若干割高ではありますが…… 早くて確実です。
こちらもよろしければご利用下さいませ。

■ 今日の…… ではなく、数日前の『ククたん』と『マルチェロ兄貴』。
本日はまた大増量でお届けします(汗)
『ククたん』の島は、何となく、ふわふわ可愛くて乙女な感じの島ばかり選んでしまうのですが…… お兄様の部屋は、何だか寒そうな感じの物ばっかり選んでしまいます。
雪が積もってる島とか、大好きvv
だって「法王様の執務室」ですもの。北国サヴェッラですもの。
それに、何となくお兄様(リヴリーじゃない普通のお兄様の方)には、雪が似合いそうな気がしますのでね。
写真を撮った日、お兄様がいたのは、「巣穴のツリー島」。
下草の上にも雪が降り積もった、ちょっと寒そうな島です。でも、マル兄に似合っててお気に入りvv
でも、雪の上で眠るのは寒そうなので…… 「チェック柄クッション」を買ってあげました。
そんな寒そうな島ではありますが、『ククたん』は足繁くお兄様の所に遊びに行きます。
自分の島には無い雪の感触に、大喜びの『ククたん』。冷たい雪の上に蹲って、うとうとし始めてしまいました。


「ひんやり…… ふかふか……」
「……こら、クク…… そんな所で眠ったら風邪をひくだろう。この上で寝なさい」
「ふぁ…… はぁい」


「……むにゃむにゃ…… あにき…… ふかふか……」
「全く…… 困った奴だ」

ふかふか大好き『ククたん』。お兄様のクッションの上で、ふわふわ夢心地です。
クッションを追い出されちゃったお兄様も、思わず苦笑い。
北国サヴェッラは寒いけど、兄弟はいつも寄り添って、ほんわかなのですv(笑)

■ それはさておき。ちょっと、一大事が起きたりもしました。
先日ご紹介させていただいた、お友達の『kukurun』ちゃん。実は、とある青いハナマキの殿方に片思いの、恋する乙女なのですvv
そのハナマキ氏には、『ククたん』も時々会いに行くのですが…… そのあまりの素敵なM字デコに、『ククたん』も思わず好きになってしまいました(笑)
……と言っても、『ククたん』は男の子だから、あくまで憧れのお兄さんですが。
ハナマキ氏の所に通うkukurunちゃんは幸せそうで、『ククたん』も、そんなkukurunちゃんの様子を嬉しく見ておりました。
と・こ・ろ・が。
そのお相手のハナマキ氏が、先日、家出をしてしまいまして!(汗)
リヴリーはストレスが限界に達すると、家出をしてしまうのです。こないだお兄様の島に来た子みたいに。
ただ、そんな家出子に「追い出し」をかけてしまう飼い主さんもいて…… そうなってしまうと、餌を食べさせてもらえず、生命の危機なのです;
kukurunちゃんは、それはもう心配して心配して……
見かねた『ククたん』も、「追跡」の術を使ってハナマキ氏を捜しました。


「あっ、いたいた! 大変だよ、kukurunちゃんがすごく心配して…… え、もうご飯持って来てくれたの!?」

ハナマキ氏が家出していたのは、住人が亡くなって誰もいなくなった島。
『ククたん』が捜して行った時には、既にkukurunちゃんが彼を捜し当てていた後だったようです。
その素敵なM字デコらしいと言えばらしいのですが…… どうやら、彼は孤独を求めていたご様子。
そんな彼のお邪魔になってはいけないと、kukurunちゃんはご飯だけ差し入れをして、そっと帰っていったのでしょう。
何となく、シュンとした気持ちになって…… 『ククたん』は、ハナマキ氏の所を後にしました。


「……kukurunちゃんが邪魔だったら…… オレなんか、もっと邪魔だよね……」

『ククたん』にとって、ハナマキ氏はちょっと憧れのお兄さん。
いつも遠くから見てるだけで、充分なんだけど…… 自分が、その人の孤独を埋めてあげられる存在じゃないことが、ちょっと淋しいのです。。
自分の島で、ちょっとぼんやりしていた『ククたん』。
だけど、えいっと大きくジャンプすると、ある場所に向かいました。


「兄貴、ねてるの?」
「……zz……」
「マルチェロ兄貴…… いつまでも、オレの兄貴でいてね」

雪に包まれた島、ほんの少しだけ顔を出した下草の上で眠るお兄様。
そんなお兄様が凍えてしまわないように、『ククたん』は、可愛いお花をいっぱい飾ってあげました。








※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません
『Livly Island』



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home