日々のつぶやき...文月水里

 

 

シムピープルでマルクク兄弟生活記録 3 (※画像付き) - 2005年10月14日(金)

■ 今日は、「不協予定調和」の続きをUPしました。
そろそろ終わるのかと思いきや…… 何か、また問題事が起きてきまして(汗)
まだ続いてしまいます。むしろここからが本題?;
もう少しおつき合いいただけると嬉しいですー。読んでやってください。

■ シムピ兄弟生活記録も、1日目の夜になりました。
あ、画像の下に付けてる兄弟の会話は、文月が勝手に付けてるものですので。実際のシムピープルでは、シムの話してることはわかりません(『シム語』で会話してるらしいですが…)
念のため、ご注意書き。

■ 兄弟チェスを終え、2人ともお腹が空いてきたようで(空腹メーターが減って来るのでわかります)
ククたんが、夕食を作り始めました。一応料理スキル上げてますのでね。安心して任せられます。


手際よく野菜を刻んでいくククたん

時々味見なんかしたりして。
出来た頃にお兄様もやってきて、兄弟そろって夕食です。どうやらククたんの料理は美味しかったらしく、お兄様の空腹メーターもぐんぐん回復していきます(この世界は料理が上手な人ほどお腹いっぱいに出来るのです)


兄「ふむ…… なかなかだ」
弟「ホントに? よかったー。……嬉しいな」(照)

お兄様の親密度も、また上昇です。何かこのお兄様、弟に優しいな(笑)
相性が良いのでしょうかネ。好みとかの。
ちなみに、こんなに離れて座ってるのは別に仲が悪いわけではなくて…… これくらいスペースを空けてやらないと、シムが動けないのです;
そうなんですよ、桜井さん!(指名)

■ 和やかな雰囲気で夕食時は過ぎ、先に食べ終わったのはククールでした。
でもお兄様はまだ食べてるので、何か椅子の上でもじもじするククたん。膝に手を突いて、何やらそわそわしてます(笑)
そのうち、やっとお兄様も食べ終わり…… きれい好きなお兄様は、自発的に自分のお皿を片づけ始めました。
と、そのまま流しに持って行くのかと思ったら……!↓


兄「……もう食わんのか?」
弟「え? あ、うん」
兄「では、片づけよう」

お兄様が、ククたんのお皿まで一緒に! や、優しい〜vv(*>▽<*)
これには、弟もおそらく「ドキッ☆」でしょう。何でこういう所で親密度が上がらないんですか、このゲームは!(頭の中では勝手に上がりまくりです)
きれい好き値の低いククールは、放っておくと食べ終わったお皿もそのままにしちゃいます。でも、お兄様はかなりきれい好きなので…… そんなククたんが放っておけないご様子。


兄「(全く…… 仕方のないヤツだ……)」(ざぶざぶ)

何と、自ら洗い物をするお兄様。袖まで浸かっちゃってますけどね(笑)
ちなみに、自動食器洗い乾燥機も買えるんですが…… 何かマルククの雰囲気に合わないので、洗い物はアナログに手洗いして頂きます。
ククたんは作って食べるだけで、後の片づけはお兄様にまかせっきりという…… 何というか…… ククたんっぽい(笑)
で、一生懸命洗い物をするお兄様をよそに、ククたんはスタスタとダイニングを出ていってしまいました。
どこへ行ったかは…… また後日ー。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home