日々のつぶやき...文月水里

 

 

何やら色々語ってます - 2004年09月14日(火)

■ ひとつ原稿が終わると、しばらく何だかぽけーっとしてしまいますが。
カレンダーを見ると、そんなヒマは無かったりします(汗)
全国大会ももうすぐですしネ…… コピ本なので、ギリギリまで粘れることは粘れますけど。でも、なるべくなら早めに仕上げてしまいたい……
ちょっと前から書いているものですが、改めて見返してみると…… こ、コッパズカシイな……(汗)
勢い勝負! 冷静になっちゃダメだ!!
大人向けが書ける方って尊敬します……
何となく、ヒューロイはそういう大人向け要素って有りだと思うので…… というか、そういう関係になっても『さもありなん』という感じ。むしろそれがまた味?
なので、頑張って書きたいと思うのです。や、無理にというわけではなくて、文月もヒューロイはそういう関係だと思ってるので。
ただ、書くとなると…… 書き手の技量とか、そういうのの書き慣れとか、あるではないですか。
というか、いかにコッパズカしさを捨てられるか。……難しいなぁ……;
むしろ文月は、プラトニックのコッパズカシイの方が大丈夫です。寒いくらいのでも。サムカッコイイ攻めとか。
後で相方に「サムイ」って言われるだろうなぁ…… とか思いながら書いてますが。
むしろ大人向けよりも、プラトニックの方がコッパズカシイという話も聞きますが…… 文月的には、プラトニックの方がまだ書けます。
でも、ヒューロイはプラトニックだけじゃないと思うのです。だから、ちょっとチャレンジャー。
……って、文月がそんな風に思うカップリングも珍しいですネ(←今までは切ない系精神的片想い萌え)

■ こないだ、士官学校時代の黒ヒューズ×ロイネタを書きましたが…… それをベースにして、何かまた違うヴァージョンの士官学校時代を考えてしまいました。
夏コミ発行「少年時代」とは、また違うヴァージョンの士官学校時代。
強いて言えば、『黒ヒューズver.』(笑)
何故 同系列じゃないかと言うと、こっちもヒューロイが仲良くなるまでの話なのですよ。「少年時代」同様。だから、別ヴァージョン。
書いてみたいなーとか、ちょっと思い始めてます。
……ただ、これから書く予定のモノは色々あるので、その後ですけどネ……
あー、学園パラレルの続きも書きたい(言うだけはタダ)

■ ソウルイーター本も、ちょっと作ってみたいです。
シュタイン×デスサイズ。長い……。略すと『ネジ×パパ』ですかね。
しかし、この世界…… 武器の人権というのは、いかなるものなのやら。
武器は職人の為に死ぬ覚悟がなければならない(?)し、武器は職人の『作品』であり、ある意味『所有物』になるわけで……
そもそも、どうやって職人と武器がチームを組むのかも謎です。きっかけは何?
原作がまだ少ないので、うかつなことは出来ないです……

■ そういえば…… 結局、実写版のサンダーバード映画は見なかったです。
たぶん、見に行っても楽しめなかったと思うので…… いいです。見なくても。
やっぱりクラシック版が好きだから、実写版はちょっと…… 頭切り替えられないです。
それに、ゴードン君はやっぱり4号パイロットじゃないと……(ファンとしてのこだわり)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home