日記。

midori【MAIL

My追加

怒涛の数週間
2008年10月18日(土)

リーマンの破綻から忙しい日々です、正直息つく暇もありません〜。
自宅のネットをつなげたはいいけど、1週間に1回電源入れれば良いほうです。会社でもとにかく余裕がなくて思考する余裕がない。いかん!

8月くらいまではあまりに暇だったのとかもあって仕事やめようとさえ思えたのだが、結局続けることにしたのだけれども(どれだけ暇だったのかというと、エクセルの機能をいろいろ駆使してイラストを描いたりできるぐらい暇だった)、今はネット見るどころか、トイレにも行くのもはばかってしまうほど忙しい。暇なら暇でやめたいし、忙しいなら忙しいでやめたい。人間て本当に都合の良い生き物ですな。

しばらくはこの忙しさが続くんだろうなあ。
株価がマイナス1000円を切ったときにリアルタイムで見てたので、「おお!私、歴史の証人♪」なんてちょっと気持ちが高揚してしまいました。でも2回目ともなると、もうどうでもいいやって感じになってしまいます。まぁ投資するなら今だろうなぁとは思うけど、株式はいろいろ手続きが煩雑なので投信狙いですが(株だったらこれだ!と思う銘柄はいくつかあるのですがねぇ・・)、どれを買うかで迷っているうちに会時を逃してしまいそうな気がします。無難にMMFにしてしまおうかとも思います。

Wワークのほうは、この金融危機で倒産した会社関連の債権の督促業務なんかもあり微妙につながってる(苦笑)。

フラメンコはライブが迫っているので自主練習を副業のない日に1〜2週に1回くらいコンスタントに自主練習を再開。少し体力が戻ってきた。最近は踊りだけでなく歌のほうでもお手伝いすることもあり年内には身内でのパーティで歌を披露することになってそれも練習しなければ!という状況。忙しいけど充実しています。

スペイン語は「中級スペイン語文法」というえらく高い本を購入してちまちま勉強中。接続詞ひとつとってもなかなか奥深い。

ああ、そろそろ寝ないと・・。(今は2:22)明日はまたレッスンと自主練習だわ・・・(T_T)



BACK   NEXT
目次ページ