商品の問い合わせより多い、広告企画の営業電話。 自社の広告を全国紙の夕刊に載せた。これで2回目なのだが、N新聞社(地方紙)と某スポーツ新聞社の広告営業の電話が凄まじい。 うちの会社のような小企業は広告にさける予算が決まっているから、闇雲に宣伝を出すということはしない。 今回全国紙に載せたポイントとしては ・前期決算で黒字決算だった(6月末決算) ・全国紙だった ・担当者が暑い中わざわざ会社に訪問してきた(タイミングよく、担当者がいた) ・広告連動企画が自社商品にフィットするものだった といったところでしょうか・・・ いや、営業電話をかけてくれるのはいいんですけど、N新聞社の営業電話が非常に威圧感を感じて怖いんですけど・・・。 実際、担当者が外に出ていることが多いので外出中ですという言葉にいつわりはないのだが。。。。。私が断るわけにもいかないしということでちょっとこの件に関してはイライラしているかもしれません(単にこういう電話にでたくないだけ)。
|