ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

夏祭り - 2006年07月23日(日)

昨日は幼稚園の夏祭りでした。
夕方6時から1時間ほどで、一応雨もふらずでした。
最初に盆踊り?を踊った後、園内で模擬店と作品展示会などやってました。
食券買ったんで混む前に交換してきて、2階の休憩所で食べていると、先生が忙しなく放送いれてて
「最後に盆踊りやるので食券交換していない方は早めに…」
etc…
また踊るんかい!と思ったけど時間もあったし食べてたら
「暗くなってきたので雨も降りそうなのでもう盆踊りやっちゃいます!」
と盆踊りを始めることにしたらしく、かき氷食べてた子供とかもいたのに、仕方なく盆踊り…ってさっきのと同じじゃん!!
結局それでお開きだから、模擬店は全く参加できないわ最後にと思って取っておいたくじはラスト3個ってうちらの分しか入ってないんですけど…
食券買った方と現金用と箱を分けていたみたいなんだけど、もうラストでやるヤツもいないのに食券用引かされて…
しかも食べ物がすんげえ余ったみたいで、もう最後投売り状態。
「フランクフルト5本で100円!!」
とか
「おにぎりセット3パックで500円!!」
とか…
何か食券買わされた方はかなり損しました。
すっごい不満な夏祭りでした。

そしてさくらは今日から自転車補助輪取って乗る練習始めましたよ!!
結構上手いです。
しかし(推定)B型なので飽きるのもめっさ早いです…
そのくせ急にやる気になったりして、えーかげんにせい!!と言いたいです。
ちなみにさくらは今日からゲーム禁止令が発令されました。
何でかって言うと、ゲームをしていると凶暴性が増すので…
イライラして物を投げたり、ゲームに関する事で注意されると逆上しやすくなるからですね。
もともと、約束守れなかったらゲーム禁止、という約束はしてはなかったんです。
一応一日30分まで、という約束はありましたが、それはまあまあ守ってました。
でも、約束云々よりも、一番は後者、ゲームの事になると見境がなくなるということが心配でした。
やっぱり、ゲームはダメですね。
約束以前の問題です。
もっと大きくなってから、ということで封印です。
ネットも同じだとおもってます。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home