ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

我が家のヒット商品 - 2006年06月29日(木)

商品。。。
と呼ぶにはあまりに長い付き合いのヤツがいる。
彼とは(わしは性別はオスだと思っている)かれこれ7〜8年ほどの
付き合いになる。
二度の引越しでも無くさず、ずっとわしを支えてきてくれた……
それは『腰押しマシーン』
勝手にそう呼んでるだけだけど……
100均(ダイソーじゃないよ)で買った、つぼ押しである。
丸い球体から足が三本伸び、その足も3段から4段の凸凹になっている。
足の先も球体だ。
本来は手の平のツボ押しとして販売されていたみたい。
でも、その足がくっついている球体の大きさから言って、背中の背骨に沿ったツボになかりフィットするのです。
最初の頃は、混じり気のない素の茶色をしていた。
それが今では深みを帯びた渋い茶色になり、更に滑らかな丸みを帯びた球体はつややかに光っている。
うちではよく物がなくなる。
別に捨てた記憶はないのに、一体どこへ行ったのかさっぱりになるのことがしょっちゅうある。
けれどもヤツは絶対になくならないのです。
何度か、なくなったら困ると100均中探し回り、(なかなか同じ物、同じ大きさの物が売っていない)やっと見つけて買ってきても、新しいのはすぐにどこかへ行ってしまうのに、ヤツだけは旅行に連れていこうが実家に連れていこうが引越しをしようが絶対になくならないのです。
もしかしたら、ヤツの呪いなのかもしれない、と思う今日この頃。
でもヤツはなくてはならない存在なのです。

あっ、そうだ。
先月の話なんですが、先月結婚記念日がありました。
今年で10年目になりまっする。
なんちゅーことですか。
10年て……
スィートテンが良いって言ったのに(今時の若者は知らないに違いない)無理だった(笑



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home