ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

詳しい話はまた明日? - 2006年06月07日(水)

とか書きながらすっかり書くのを忘れていたさ。
親睦会。。。
恐らく二度と参加はしないだろう。
なんつうか、めっさ疲れた。
いっぱいお母さん達がいるなかでひとりでぼーっとしているわけにも行かず、仕方がないのでなんかてきとー話したりして。
さくらがかなり社交的で、
「うちの子なかなかお友達が出来なくて、幼稚園に行っても一人で遊んだとか言うのに、さくらちゃんにおままごとに入れてもらったり遊んでもらっているみたいで感謝してるんですよ」
とか
「さくらちゃんぞう組さん(延長保育)やめちゃったでしょ?うちの子『さくらちゃんぞう組さんやめちゃってつまんない』って言ってるんですよ」
とか言われたりして助かった(笑)
ありがとう、さくら。
しかし親睦会が終わってさあ帰るかと思い、ひとり園をでようとしてふと後ろを振り返ったら、お母さんたちめちゃめちゃたむろって立ち話してるぢゃないの!!
えっ、帰っちゃダメなの…??
とか思ってかなり恐ろしかったです。
んで、さっさと帰りました(笑)
ほんとに、学校っていうのは煩わしいですな。
行事は良いにしても、お付き合いというのがなかなか出来ないので…
そういう浅く広いお付き合いが苦ではない人が本当に羨ましいですよ。
子供のために、ちょっとは園外でもお付き合いがあったほうがいいのかも、と思ったりもするけど、いやいや、いかんせんメンドクサイ。
どーせ小学校行けば勝手に友達連れてくるだろうし、勝手に遊びにいくだろうし、今からそんなんせんでもいいだろう!
とか勝手に言い聞かせています……


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home