++ Wasabia ♧ japonica ++

平凡で退屈な日常の中にこそ、目を向けたい一瞬がある。
大事なことは、いつもその中にしかないのだから。

前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 

*link
このサイトの画像は下記サイト様のモノを利用しています。
+Little Eden+

*enpituサイトについて
ここは日記サイトenpituをお借りして書いてます。 enpituの詳しい情報はこちら↓へ

*enpituサイト機能
My追加
この日記は「告知しない」の設定です。

*投票ボタン

enpituサイトのランキングに参加しています。ボタンを押すと投票されます。


◆ 2005年08月29日(月)
夏の風物詩「24時間TV」
「行列の出来る法律相談」でおなじみの丸山弁護士が完走したシーンは
ちょっと目が離せなかった。最後の10分は車を止めて車載のTVに釘付け。

北村弁護士と抱き合って肩車をしたシーンは爆笑そのもの。
いつもいつも眉間に皺をよせて「なんだ、こいつは....」とため息をつく
彼独特の雰囲気はすっかり消えて明るい笑顔がかわいらしい。



去年は確か負け犬と散々言われていた杉田かおるだったんだっけ?

「今年やったらもっと視聴率とれたんじゃないの?」と言う私に、

「いやある意味、ちょっとブラック過ぎて怖いよ....。」とダンさん。

視聴率が取れても意味がないか、チャリティーだから。



毎年毎年、懲りずにやる24時間TV。


今年は夜のドラマも見せてもらったが、なんのことはない。
ただ、「女王の教室」の時間帯に予約を入れていただけのこと。

あの「お涙ちょうだい」的なドラマはいただけない。
「さぁ、泣いてちょーだい、感激してちょーだい」的な作りが
逆にちょっとしらけちゃう。実話を元に作っているのだろうが
実際の話はもっと違うのだろう。(でも阿部寛につられて見てる私も私か)


しかしチャリティー番組がなぜ24時間もやらなきゃいけないのかがよくわからない。
あんだけロングな番組枠を取ればそりゃ目立つし多少の興味を引くかもしれん。
だけど実際内容はダラダラしているし面白いと感じない。

っていうかあれに参加しているおまいら全員が全員、じゃ募金してるのかって
問いかけたくなる。パフォーマンスに違和感が感じられて仕方がないのだ。

ああいうバカ騒ぎでなくて、ドキュメンタリー型式で真面目に
番組作ってくれたなら賛同も出来るのだけどね。
前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 
Copyright(C)wasabia 2002-2007.All rights reserved.