[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年03月21日(月)死にたみ
ごぶさた〜。

ここんとこ年度末恒例の試験勉強でネットどころではなかった。
それ以外にも自社のレクの発表と時期がかぶって
実質、この3ヶ月ほど気が休まることがなかった

そして勉強と仕事と家事と育児のモロモロモロでメンタルズタボロだった。
ストレスのせいか体調も優れなくて血圧計を購入したほどよ。

例の突発性の吐き気が再発で後半は勉強すらままならず見事不合格…。
試験日当日も試験中に吐いたらどうしようと思う程度に優れなかったわ。
(いつ吐き気が現れるか分からない恐怖)

そこまで難しい検定ではないからもう一度受ければ合格できると思うけど
10年振りに試験に落ちて心の底から心身ともにズタボロってかんじ。
もうしばらく何もしたくないって感じで数日韓ドラみて泣いてた。

仕事も本当に忙しくて。
いや、忙しいというか「仕事を押し付けられる」っていう感じかな。
クレームはないものの、ムチャブリが段々酷くなってる。もう無理や…ってなったわ。
元々、業務から若干外れてる仕事を依頼される部分が多かったけど
「それやって私、なんの得がある??面倒押し付けてるだけだろ?」っていう。

サービス系のITって企業から「そんなことできるかい!」ってことを要求されがちだけど
根っこに「面倒なことをパシリにやらせる」を感じるといい加減にしろって思う。

TwitterのスペースでIT系ママが「(自営)私は金持ちしか相手しないから」って言ってたけど
実際”根性が貧乏”の奴ってどこまでも要求してくるし図々しい。
金払いも良くないのに我儘言ってこき使うところあるよね。←昔の職場の社長
企業のイチ会社員なので個人経営の社長みたいにゲスい人はいないけど
契約したんだからその分仕事してよ〜てなところは何となく透けて見える。

で、ここ数日軽い死にた味を抱えながら生きてたんだけど
気晴らしにパソコンを触ったらずっと更新が止まっていた某WEB日記が復活していて私の気分も復活した。

もう10年近く更新は止まっていたけど好きすぎてお気に入りに入れたまま、
思い出しては時々開いてはチェックしてた。
3年ほど前から更新されてるから私自身も忙しかったんだなと他人ごとのように思った。
(そもそもPC重くて滅多に起動しないからな)

些細なものだけどこういうことで気分が復活するもんなのよね。
好きなもの一つで。
それが人生というものかもね…。

そんな感じで久しぶりのPerfumeやKANさん、秦くんのライブDVDみたりテンション上がることしてる。
その時だけだけどテンション上がるし楽しくなるよね。
そしてライブにも生きたくなるよね。でもその繰り返しで生きていけるんだよな。

死ぬまでの暇、どれだけ楽しめるかが重要だよな。