[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年04月25日(火)進化
子供は6ヶ月を過ぎて急に成長したかんじ。
身体の大きさだけではなくて、物をつかむことが器用になってきて、
旦那が買ってきてベッドに置いたコンビニのパンの袋を掴んで放り投げてびっくりした。

あとは笑うことが多くなって今日は離乳食中に突然笑っていて驚いた。
食い意地が張ってるのもあるけど、一人前にご飯が食べられるのが嬉しかったのかも?

あやすと笑うことも多くなり、私にもニコニコ微笑んでくれるし
ジムメリーで一人で遊んでテンション高くなっていることもある。
2,3ヶ月の頃のやたらうーうーぐずっているだけの頃より面倒も楽になった。

機嫌が良くなってテンションがあがると「うあ゛ーーーーーっ!!と奇声を発したり、
横になってるときは手足をバタバタして暴れている。
やっとこさ寝返りも出来るようになって気づくと寝返りしてることもある。
動き出してからが大変だろうけど、今までろくに寝もせずに
うーうーぐずってる頃に比べたら楽になったわ。

4ヶ月頃は夜中に授乳で起きてそのままクズって寝てくれなかったり
おっぱい嫌がってぐずったり、本当に大変だったから今が楽だわ。

旦那は「俺が面倒みてやって楽でしょ?」みたいな態度だけど
さほど楽だと感じないのは何でなんだろう。
色々やってくれてるのは客観的にわかっているけど感謝の気持ちが湧かない。
週末も料理作ってくれたり負担を軽くしてくれてるのは分かるんだけど。
私自身、ここの生活を嫌々過ごしてるからからかもな。

旦那だってやっと奥さんが出来て、子供も出来て、
また離婚でバツ2になるなんて嫌だから努力してるんだろうけど。

ただ、すぐにキレたりするのでいつ出てけだ言われるかわからんし、
離婚ってことになったら「子供には二度と会わない」と無責任なことをいうに決まってる。
見境を無くす性格なので、いつまで続けることが出来るは本当に不安。
手まで出されてないけど、平手だろうが何だろうがその時は離婚すると決めている。
私は口で男を追い詰めたりヒステリーを起こすこともしないので殴られるまでのことはされない。
ただ、旦那相手だと怒らせたらぶん投げられることぐらいされかねないので
なるべく怒らせないようにしているけどそれでも些細なことで突然ブチ切れる。

先日は私の枕で横になっていたので注意したら「わかったよ!!」と突然キレて別室で寝ていた。
私、そこまでのこと言ったか…?とイマイチ沸点が分からなかったわ。

そんなわけで日記を書けば気づけば旦那の悪口になるのでこのへんで。