[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年02月03日(金)再開
落ち着いたので更新します。

あれからまた揉めて離婚騒ぎになったのですが
何とか取り直して元の生活に戻ってきました。

黙ってお祝い金に手をつけたり、倉庫買ったり浪費が目に余るし、
生活費もよこさないくせに嫁嫁煩いという内容のLINEを送ったらブチ切れたようで
離婚届けを送りつけられるわ何やらで大変だった。

こういう”脅し”みたいなことをされるのって
結局うちが母子家庭で男手が無いからなんだよな〜と今回の里帰り騒動で実感したわ。
一口に里帰りから戻らないといっても年末年始を挟んでいて
私の周りは「正月ぐらい実家で休んだ方がいい」という見解なのに対して
「正月戻ってこない嫁は離婚同然」みたいな見解だったようで。

こういうときに男親がいれば旦那と話を付けてくれたんだろうけど
うちにはそういう人間は皆無だからね。。。

戻ってきたら戻ってきたで、さっそく上の子の風邪をうつされてぐったり。
あれだけ「上の子のインフルを移されたくない」と言ってたのに・・・。
そして風邪を引いているのに半袖半ズボンでウロウロするバカっぷり。。。
さすがに親子3人に感染って反省したのかそれからは長袖着てたけど。

で、旦那が移り、私に移り、赤ちゃんに感染って朝から病院。
そしてこの家に戻りたくなかったのが暖房を使わないこと。
元々寒い地域なので温めすぎると外との温度差にやられるとか何とか。
義母はエアコンの風が嫌いなようで。

寒さに弱い&睡眠不足なので速攻風邪引いてしまったわ。
風邪引いたら別の部屋で寝ればいいのに一緒に寝たがるのでこんな結末ですよ。
男女じゃ体感温度も違うし、素直に別の部屋で過ごさせてくれればいいのに
いちいち”理想の家族像”を出してくるのですごく疲れる。

今回こちらが折れたのは完全に子供のため。
男の子だし、父親の記憶もないまま離婚しても良いこと無いと思ったので。
あと兄弟もいないまま母と子二人でというのは寂しいし、
離れていてお互いに誤解が絡んだままという部分もあったのでやり直す結論になった。

それと地域外だと予防接種の無料券が使えないのですべて実費になるので
親の勝手な喧嘩に子供が巻き込まれるのは可哀想だと思ったのもある。
旦那のことだから別れたら子供とは二度と会わないと言い兼ねないので。
離婚したって自分の子供なのだからそんな勝手なこと言わないでほしいが
今回の事で旦那の人間性が大分分かってきたのでそれは良かったと思う。
包容力がありそうなふりをしているだけで器は小さいということ…。
だから我慢をし続けてあるときブチ切れるということなんだろう。

やたら理想を押し付けてくるのをなんとかしてくれないだろうか…。
もっと自由にさせてほしい。。。
部屋にこもらないでリビングでのんびりしろと言われても
座布団もソファもない部屋でどうくつろげと…。
だけど、物があふれるのを嫌うからどうしようもない。
全ては手に入らないということに気付いてほしいが気づかない。

私も結婚に向いてるとは言えないけど
多分、旦那も結婚には向いてないと思う…。
自覚は無いだろうが人に合わすことが出来ないし拘りが強すぎる。。。
家族が集う家にしたいくせに、自分がバラバラにしていることに気づいてない。

口で説明していても伝わらないし、今後が思いやられるわ…。