2015年11月04日(水)秋ですね
いってる傍からソッコー元気!

と、ばかりに普通に週明けから通常モード。
多分、体内の血が少なくて神経バランスが崩れただけだと思う。
体調も凄く悪かったし。
失明するんじゃないかと思うぐらい持病の調子が悪かった。

で、気分とともに眼の調子も元に戻ったわ。
元々が血管の病気だから血量もだいぶ影響あるみたいだわ。

ここ数ヶ月生理周期が早まっていることと、歳のせいか量も一気に増えていて、
食っても食っても血が足りない感じ。
熱量に変えないで血に変えてほしい…(過去ログ参照)

なんか、いつの間にかハロウィンって凄いことになってるね。
5年位前にハロウィンパーティーだのとmixiの地元コミュニティで盛り上がっていたけど
更に日本中がハロウィンで凄いことになってるね。

私、ハロウィンって凄く苦手なんだわ…。
スプラッタな変装することもそうだし、今年のニュースみて尚の事辟易したわ…。
パーティーピーポーだか何だか知らないけどああいう薄ら寒い騒ぎ見ると鳥肌立つわ。

何となくわかると思うけど元々お祭りとかバカ騒ぎとか嫌いなんだよな。

「テンション高い=軽薄そう=思慮がない=バカ」みたいな方程式ね。
そもそも祭り好きって人の迷惑考えないヤツ多いじゃんか。
夜中まで騒いだり酒飲んだり街汚したり喧嘩騒ぎ起こしたりとか。

クリスマスの方がいいなぁ。
しんしんとした空気とか、温かみがある感じ。

パイセンは近所のケーキ屋でパンプキンパイを買いに行ったら
そんなものは無いと言われ、代わりにかぼちゃのまんじゅうを薦められたそうで。
「我が家のハロウィンはまんじゅう3つで終わりだよ」とのこと。
日本人らしくていいんじゃないですか。
私も実家も何もしてないけどな。

珍しく朝からスーパーに買い出しに行ったらば、
明らかにママ友同士でハロウィンパーティーの買い出しっていう女性達がいて、
「VERY」から抜け出してきたかのような田舎には珍しいセレブ風の二人だったわ。

流行りの白シャツにニットベスト、かき上げロングに10cm以上はあるかと思うピンヒール。
あれですよ、「結婚してもママになっても可愛くいたい」の王道ママってかんじ。
私より若いんだろうな。
多分、一生交わることのない層だと思う…。
「二万円以下のバックなんて恥ずかしくて持てない〜」って言ってそうな雰囲気だったわ。

で、テレビでみたパンプキンタルトが美味しそうだったという話になり
「最近ミウにお菓子作ってもらってない!」ということで
なぜかパンプキンタルトを作ることになった。

そうね、付き合う前とか直後は結構お菓子も作ってあげてたのに。
なんだかたるんでたな。手料理もあんまり作ってなかったし。

付き合うことになった日にチーズケーキをあげたんだけど
味見せずにホールごと渡したので「味どうだったの?」と改めて訊いてみたら
「凄く美味しかったよ。ひとりで食べちゃったもん」だとさ。
一切れだけ家族に分けたとか言ってたけど。どんだけカロリー摂取してんだ。オッサン…。

パンプキンタルトばかりはレシピがなくてクックパッドで検索してるんだけど、これだ!ってのが無くて。
卵黄だけのレシピだと卵白の処理がもったいないしなぁ…。

こうやってパイセンのひと言でずっとネットでレシピを探し続ける健気な私。
さて、風呂の支度しよっと。