2009年02月20日(金) |
カラオケで[ロージア]歌われた(笑) |
私が担当してるアーティストで、ROSETTAっつうロックバンドがいるんだけど、メンバーは4人構成で、[いい人チーム]と[猛獣チーム]に分かれてるんだ。
[猛獣チーム]はもちろん例の二人(VoとDr)。 たまに私も猛獣になるので、私達がもめるととんでもない事になる。 そんな状況を穏かに、かつ冷静におさめるのが[いい人チーム]のお二人。 だが、その[いい人チーム]の一人は昨年高円寺の噴水前でビーム大発射の猛獣になったので、やや[猛獣チーム]寄りなのではあるが。
その、[たまに猛獣チーム]になるBa.みっちゃん、ハイトーンの悪魔の異名をもつ彼はお歌がお好き。
ライブ本番前にカラオケボックスで部屋を借りて着替えやメイクしてた時、おもむろに彼がこう言った。
「俺、歌っちゃおっかな♪」
それを聞いてVo,シンジがこう言う。
『いいねえ、歌っちゃいなさいよ♪』
そして私の心の声。 《 げっ!マジかよ! 用意できてんのか? そんな余裕あんのか? しかもお前ベースだろ?》
みっちゃんは楽しそうにノリノリで「ロージア歌おうっと」 とピッピと操作しだし、私達は「ロージアかよ!」と大爆笑!
・・・・・ みっちゃん、極上の笑顔で歌いだした ・・・・・ すげー声高い ・・・・・ あ、もう一曲歌おうとしてる!
他のメンバーのヘアメイクしてる私の後ろで、みっちゃんは歌っている。
振り返って彼の姿を見ると、「きおつけ!」の姿勢でかっちりと立って歌ってた。
思わず噴き出した私は笑いすぎて手が震え、Vo,シンジのアイメイク中は歌わないでほしいと切実に思った。
「発声練習だから」と言いながらみっちゃんは何曲歌ってたんだろう? 見れば爆笑してしまうからなるべく見ないようにしてたんだけど。
そして時間も押し迫り、「ほれ、もう移動の時間だよ」の私の声に一番に反応したのはみっちゃん。
みっちゃん 「やべ、俺なんにも準備してないや」
TJ 『がはははーーーーあほだーーーー!(爆笑)』
だって彼ってば、歌ってばかりで着替えるの忘れてるんだもん。
時間に余裕持って部屋借りたハズなのに、結局いつもどおりバタバタになった。
さて、発声練習の効果はどうでしたでしょうか?
あいつは発声練習より目を大きく見せる練習したほうがいいと思うんだけど(笑)
|