四日記

2009年09月06日(日) ライフガードをした

なんか、今年は夏をやってるって感じが続いてて嬉しいです。

先日の日記から間があいたなー…
ラフティング行って、海水浴で行ってBBQやって
いろいろでした。


◆ラフティングの話
熊本の隈川? とか言う所にいきました。
九州の川は比較的安全で、いままでラフティングでの死者が無いそうで(私の聞いた話)
それでもかなり楽しめました。
基本的にボートで急流を下るのですが、緩やかな所も多く、昼食も含め5時間くらい。

途中 ボートを離れて、ゴム無しバンジーみたいな感じで巨大な岩山から飛び降りたりするのもあり、一瞬死ぬかと思いましたよ。
なんか飛び降りて一瞬してから、時間の流れを遅く感じました。
あぁ、ここで死ぬのかな? 的な。
でも、楽しかったので良い。



◆海水浴の話
海水浴の時は、少し活躍しました。
一緒に行った仲間が一人 溺れてしまって
他の仲間との連係プレーで一命を取り留める事ができました。

二見ヶ浦って海岸で、サーフィンするような波がザッパンザッパンな所。
午前中もサーファーが遭難してヘリが2台出動、結局そのサーファーは
漁船に助けられて、事無きを得たのですが、行く前日には死者がでた様な所らしいです。

私たちの仲間の件でも警察がきて、救急車がきてと大変でした。

無事で何より。


◆ゲームの話
モンハントライ買いました。
結構はまってます。
ボウガンでチクチクやってるんですが
一人だとまだ ポンデ・ライオン が狩れません。

オンとオフで敵の強さかわるのかな?
オフではぜんぜんやってないから、もしかしたらオフの奴だと余裕だったりして…
ま、それなりにやっときます。



◆コーヒーの話
今日は JBC (ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ) の大阪予選の日
行き着けの店の店員さんも出場らしく、少し気になってます。
今日は久々にアイス・ラテじゃなく、カプチーノを淹れようかと思いました。



◆今後の話
なんか浴衣パーティーがあるとか
放生会があるとか
もう少し 夏を満喫できるような感じです。

情熱!!


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加