四日記

2009年06月28日(日) 野河内渓谷に行った

会社の後輩と資料集め&体感の為に渓谷へ。

今回は運転手。
久々に車を運転した。
練習。

山に行く、山深くに入る
それなのに、予約してあったのは軽でした。
野河内はまだ良かったのですが、 その後見に行った滝の途中だと
坂道でアクセルベタ踏みで15km/hとかでした。危うかった。

車が頑張ってる音を久々に聞きましたよ。
スピード出しすぎて曲がって 「キキーッ!!」 って鳴いてて。
つい、太陽に吠えようかと思いました。

写真一枚目は野河内に行く前に寄ったパン屋と言うか食事できる所。
ピタパンにタンドリーチキンをサンドした物を戴きました。
良い感じでしたが、少々お高い?

で、丁度良かったので野河内の詳細な場所を聞いたら、ここから歩いて行けるのだとか。
車の乗り入れは禁止らしい。
そこまで言うと、ここの駐車場に停めといて良いよと言われたので、お世話になりました。
屋根に花壇のある喫茶店 とか何とか言ってました。
何かの際は利用しても良いなと思ったりした。

で、野河内。
多少舐めてたので普段着で行ったのですが、
それで行ける所までだと、写真撮りながらで40分くらいかな?
帰りは15〜20分でしたけど。

面白かった。 後から知ったけど、結構な猛暑日だったらしいですね。
それを考えると快適に過ごせた方かな?
それに、マイナスイオンで癒されましたよ。

その後、坊主ヶ滝 って所を目指したはずが、途中山道で迷って違う滝に到着
その滝もなかなかの物だったので良し。
その滝の横には道場があって、滝に打たれるとかなんとか書かれてました。
精神を統一されたい方は是非。

で、そこに行く時は離合不可能な山道を軽自動車の限界ギリギリて登ってたので、一度止まったらもう発進できない状況だったので、必死でした。
何とか対向車も居なくて良かったです。
滝に到着したら 他に2台車が止まってて、家族連れが。
涼みに来たんでしょうね。 ここはかなり涼しかったです。


その後、もう一人と合流して海に行ったのですが
今ってビーチバレーが流行ってるんですかね?
百道浜。
ものすごく大量にビーチバレーしてましたよ。
皆さん若かったから大学のサークルとかだったのかな?

男も女もいい体でした。
砂の上で足をとられ、太陽に体力を奪われ、いい運動になりそうな予感。

と…
今日は内容が無いな。

そんな日もあるさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加