四日記

2009年06月08日(月) TOWERを見に行った

少し思う所があり、先週月曜のmixiの日記を転載



久々に笑いました。
なんか最近まったく笑ってなかった気がする・・・・・

なんでかわからないけど、最近爆笑する事が少なくなった。
感情の起伏が少なくなったと言うか、何故だろう?
ダメな気がする。

感覚が鈍くなってるんだと思う。
なんか考えすぎてると言うか、ダメだな。

で、買ってなかった 第16回公演「TEXT」と 
第5〜第7回公演 「HOME」 「FLAT」 「NEWS」を全部買った。

で、今HOMEを見た。
以前ビデオで見た事あったけど、やっぱり面白い。
知ってるのもあるけど、やはり笑える。

実際のライブにはやはりかなり劣るけど映像が残ってるのは良いな。

TOWER自体は2時間あったけど、凄く短く感じました。
でも手放しでべた褒めできる出来ではなく感じました。

最近だと舞台劇の方の 「TAKE OFF」 は最高に良かったなー。
これも映像だとライブの半分も感動しないけど…

と言う事はTOWERのDVDはどうなるんだろう?
なんでも、最初の方はかなり不評で、今回途中でイロイロと内容が変わってるとか…
これからもっと面白くなってから、撮影も入るだろうから期待しとこう。

でもやはり、ライブは偉大だ。
しかも西鉄ホールは狭いから舞台が凄く近くて、それが良い。

以前は 何度も見れるDVDが3000円 一度しか見れないライブが5500円 なんて意味が分らなかったけど、舞台を見るようになって、それ以上の価値があるのが良く分かる。

人の感情に影響を与えられるのってやっぱ凄い。
私も一応、表現する立場にいる人間だから、気合を入れないと と、強く思ったのでした。


今日、後輩が 
 「今回自分が任せられた仕事では、やりたいと思ってた事が試せそうなんで、嬉しいです。」

と言ってた。
私に最近、試したい事ってあったか? 新しい試みとか表現の仕方とか、表現したい物とか、画期的な作り方とか、より効率的なやり方とか、人の感覚に訴える物を作ろうと言う意思があったか?
そう聞かれたら・・・・・・・
ハッキリと NO と言えてしまう所でした。

気が抜けてた。
問題だ。

抜かぬよう気をつけないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加