ゲームの話です。 見た目はとても重要だと思います。 たくさんある中から注目してもらえると言う確立が格段にあがるから。
やってみないとわからない。
でも、やってみても自分と波長が合うとは限らないわけで、そう言う人の評価は結局低くなってしまう。 それならば、やってもらえる確立を上げる事がとても重要になる。
見た目は大事。
いたストの事です。
販売する前に ゲーム上のマスコットキャラとかのダメさに気付いてなかったのだろうか? パッケージにする時に何か思わなかったのか?
あんなキャラクターにするくらいなら、いっその事キャラグラフィックなんてなくて良い。 「ゲーム性で勝負って事か?」 って思う消費者もでてくるから。 そちらの方が、よほど目を引く。
3で家庭教師と言うシステムでキャラクターを別に用意したのは良かったが、せっかくのソレを隠すようにして、引きが弱くなってしまっている。 意味が無い。
FF&ドラクエはその辺からの改変として、今まで いたスト を手にとった事がない人に対してのアプローチなのだろうが、シリーズ物と言う事で今までの物を先に思い浮かべてしまい、手を出しにくくなってしまっている。
今までのシリーズでちゃんとした世間の認識を持ってもらえていたなら…
否定的な先入観がなければ、モノポリーの廉価版と思う人を減らせたろうな。 思っていても、 でもいたストの方がカワイイ。みたいな意見もでてただろうに…
残念だなー
と言う、一ゲーマーの意見でした。
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