|
2003年10月13日(月)
壬生狂言いってきました。 そして、ここで昨日の日記の訂正を。新撰組を題材にしてるのは、また別口でした。しかもそれ歌舞伎だし(汗) 今回の狂言は、壬生寺で代々行われてる(?)狂言らしいです。 狂言なんて久々に見ました。いろいろ学びました。無言の表現。能面で視界をほとんど閉められてるのにもかかわらず、大胆な演技。でもそれもサポートしてくれる人や演技してる相手への信頼があってこそなりたつもので。それがなかったら殺陣なんてできません。 取り上げてる題材は喜劇でとても面白いんですが、静かな空間・・・?ってのを感じれてとてもよかったです。あーゆーかんじの小説書けたらいいだろうな〜。
でもでも、狂言は面白かったのですが!! とても寒かったです。野外でやってたもので。しかも私そんな時に限って薄着だし。 ただでさえ風邪気味なので、もう我慢することができず、途中ドロップアウト。第五番組目は屋内のテレビ画面で見てました。うう、根性無しな私を許しておくれ・・・。
おみやげに、屯所饅頭と新撰組センス(600円也)を買ってさっさと帰りました。
そして、友達からCHICAGOのサントラと『シザ−ハンズ』のDVD借りましたvvいえい!
|