|
2003年07月19日(土)
土曜恒例の種の感想です。感想というほど上品なものではなく、ただ叫びたいことを書き殴りしたものですけど。
うち、種サイトじゃなんだけど良いのかしらね・・・。
さて、今回からオープニング変わりました。種。 なんというか、今までの絵を上手いこと使い回ししてるよね、ってかんじです。勿論ちょこちょこ新しい絵もはいってましたが。 まあ、驚いたというか一番爆笑したのだ、ラクスを囲んだキラ一同インどっかのブリッジ。ラクス!あんた歌姫じゃなかったの?なに司令官なってんのさ?司令官になるということは、戦いの作戦をたてていくってことですよね・・・。「バリアント!撃て!」や「面舵20!左の艦隊を落とす!」とかいっちゃっうラクス・・・・怖すぎ。 まあ、あとは一番最初のキラとアスランが向かい合うシーンに萌えました。やはり、というかなんというかアスカガやキララクシーンも増えてましたが・・・。キララクは別にいいんだけど、アスカガはちょっとアンチですな、私。
本編いきましょう。 あまり動きなかったですね。フラガがアスランの覚悟を確かめるシーンには、驚きましたがまあ、適材でしょう。同じ軍人だしね。 そして、「しっかりしてるな、坊主とちがって」「昔からそうだった(だっけ?)」のセリフにまたも萌え。前回の逆バージョンですね!(><)
そして、カガリ、写真みせちゃいましたね。なぜかその場にアスランも一緒。私としては二人だけのほうがよかったよな〜。 「僕にもわからないよ」とキラもいってましたが、そりゃそうでしょう。知りたかったら一番してそうなキサカに聞きなさい、カガリ。 ってかキラもショックだよ。ザラ、なぜなぐさめてやらん。「大丈夫だって。どんな事実でもキラの両親はあのやさしい、ヤマト夫妻だよ。」とかいってやれよ、ザラ。 そして、ザラも自分との父と話しするために一度プラントへ帰るそうな。がんばれ、アスラン。なんかここの家が一番大変そうだ。 にしても・・・・別に無線とかあんだから肩にふれなくてもしゃべれるだろう。MS同士のいちゃつきがほんと・・・・。 ああ、シーゲルさんしんじゃいましたね。ああ、これで種の主役格で親死んでないのキラだけだね。ラクスの反応が気になるところであります。
あまり今回は動きがなかったような・・・。ってか無理矢理アスカガいれようとしているところが・・・なんともいえん。だって、あんなけカガリ、「キラキラ」いってたのよ。それかしら、カガリは好きな人にはあまり積極的にはなれないというのかしら?
次回、『ラクス出撃』・・・ああ、やはり歌姫最強なのね。
|