くりくり♪

2009年04月21日(火) てんのひるね。

すごく久しぶりにe-sound speaker@QUEへ。この日は2マンだというのと、何よりもドラムが3月に決まった(しかも正式メンバー)というのをHPで知ったのでこれは早いとこ観に行かなきゃーと想い、私にとっては1年2ヵ月ぶりのイースピライブでした。なかなか足を運べてないのだけど、やっぱりいつでも私にとって特別な想いのある数少ないバンドなのです。

前回観たのは2008.2.26の同じくQUE。この時は4年振り位だったかな?drの方も想像とは違う感じで、keyの方も居たりしたので、2人の成長っぷりに驚くと同時に新しいバンドを観た様な感覚もあったのだけど、今回はまたその時とはまたいろんな意味で全然違う印象でした。変な言い方だけど、すごく「バンド」でした。3月に正式加入したという大迫君と同郷の新しいドラムの方が、全く何の違和感もなかったことにとてもびっくりしました。元々ずーっと一緒にやってたみたいな感じ。3人が学生の頃一緒だったっていうのが大きいのかなー。こういう感じのイースピがまた観れてるってことが何だかとても嬉しくって、1〜2曲目はずっとウルウルしっぱなし。素直に感動しちゃったんですな、きっと。うははは(照)

私は昔から「バンド」とか「音楽」というものに勝手なこだわりというか理想を持っていて、でも、好きなバンドはことごとく、結局は解散したり活動休止したり脱退したり消息不明になったり、商業主義もうんざり、もうバンドなんていいやー所詮色んな人間が一つの音楽を一緒にやってくなんてムリなんだー夢なんだーってすっかり諦めたつもりだったけど、逆にどこかで「バンド」っていうものに期待したい気持ちも実はいまだに捨て切れてない。っていうかたぶん渇望してるんだろうなぁーどうしようもなく。
だからこの日久々に彼らのライブを観て、私が初めてESSを観た頃に感じた、音楽に対する純粋さ誠実さみたいなものを、8年経ってもずっと持ち続け、それをぽっと目の前に出して観せてくれた様に感じ、何とも言えず感慨深深深し…な夜でした。いいライブだったなぁーーー観に行けて幸せでした。
勝手に、「初心忘るべからず」と、ムチ叩かれた気分です。がんばりたいなーいろいろと。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]