くりくり♪

2005年03月11日(金) 2チャン。

たまたま何かを検索してたらひっかかった某板を見てたら
すごい楽しくなっちゃった。昔居た忘れられないバンド、みたいな、
そういうバンドをいっぱい上げてるんだけど、懐かしいのいっぱい。
結構知ってるのがでてきたり、好きだったバンドがでてきたり、
みんな心の中で忘れられないバンドっているんだなぁ〜みたいな。
これ知ってますか?私だけか?みたいなやつ。私も好きだったーとか。
有名だとつっこみが入るけど、実はどことどこが繋がってて今はこれ、
みたいな妙に詳しい人とか居たりして。マニアックなやつとか、
聞いたことある名前とか。たぶん世代一緒位だろうなぁ〜自分と。
青春時代にバンドブームを通って来た人は未だにこうなんだろうと。
これは通ってきた人じゃないとわからない面白さかもしれないけどね。
私が過去好きだったマニアックなバンドも未だに忘れられない人が
いるみたいで、「あんなにいいアルバム残して消えるなよ…」って
カキコみが何だか嬉しくなっっちゃった。いいバンドだったもんねー。
それにしても、契約更新しなかったりして消えちゃうバンドって
ほんと腐る程居るんだね...としみじみ。現実は残酷ですわ。
その中でもそれぞれの心の残っていてたまに思い出したりして、
CDひっかきまわして探して聴いてみたーなんて言ってもらえるのも
ほんとにごく少数でそういうバンドはまだいい方で、人々の心の記憶からも
すっかり忘れ去られてしまう人達とか、せつないよなぁなんて思った。
そういうこと考えると恐ろしくてバンドなんてできないわ…せつなすぎる。
まぁやったことないけど。私はいいバンドは忘れません、たぶん一生ね。
音楽は商売じゃないのです。お金より名声より「残る歌」だよ、やっぱ。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]