いやーめでたいっすね。 角田光代さんが直木賞受賞!やった〜。 やっと正統な評価がされたというか。 むしろ遅すぎるくらいみたいですが、 私も『対岸の彼女』で最近ハマったクチなので なんだかとっても嬉しかったりします。 やっぱりたかが賞&されど賞ってカンジで、 これからいろいろ執筆活動がやりやすくなること 間違いないので、いい作品を書き続けて欲しいです。
候補だった伊坂さんの『グラスホッパー』も大好きなので すこし残念でしたが、てか伊坂さんにいつあげるべきかって 結構難しいっすねー。常にレベルの高い作品を生み出す 天才なので、残念というより今後に期待しちゃうという きもちの方が大きいです。
家にある未読本をなくしたい気持ちはあるのだけど、 今のモードは本屋さんで嫌という程買いまくりたいって きもちがうずうず。今散財してる場合じゃないんだけどな。 もっと女の子らしく洋服とかメイクに金かけろって気がしますが でも今ほんと欲しい本がいっぱいありまくりなのだー。誰か図書券くれ。
|