un capodoglio d'avorio
passatol'indicefuturo


2004年12月12日(日) JC/JF/FS

と、アルファベットを並べてみて、パッと意味が分かったヒト。あなたはもう、人生アブナイですw


はい、もちろんこれは、秋のG1戦線の「ジャパンカップ」「阪神ジュベナイルフィリーズ」「朝日杯ヒューチュリティステークス」の略でした。どかはファインの引退ショックをまだ引きずっていて、あんまり馬券を検討していません。元会社の同僚であり、競馬の師匠のゆきチャンにも「あと二年待てば仔が走るから、しっかりしなさい」と叱られる始末。でもなー。


ジャパンカップ、これは一応、祭典だし買いました、馬券。買ってもいいかなと思える馬が一頭だけ、いたし。そう、ヒシミラクル。屈健炎で一年以上休んでいた馬。普通に考えたら、もう競走馬としては引退するしかない。でも、彼は戻ってきた。天皇賞は惨敗したけど、たたいて二戦目、JCはいいんじゃないかと。・・・だめでしたけどね。でもいいの、4角出口で、一瞬夢見られたから。ファイン以降、叫んで応援できるなんて思いも寄らなかったから。ありがとー、ミラコーたん。ロブロイは、、、全く惹かれない。おもしろくない。


ジュベナイルフィリーズ。馬券買わず。でも、どかの大好きな血統予想家の水上学サンが競馬予想TVに戻ってきてくれて、どかは嬉しい。水上サンの本命、ジェダイトを応援するも、ヨシトミの全く攻めない騎乗でつぶされる。切ない。


フューチュリティステークス、馬券買わず。これも水上サンの本命馬、テイエムヒットベを応援する。しかしこれは、そもそもの力量不足だったのかも。驚異のハイペース、差しきったレコルトはともかく、レコードペースを作ったストーミーカフェは強いと思った。


あとは有馬かー。ミラコーたんが出てくれるんなら、ちょっとはやる気もでるんだけど・・・。いまでもまだ、伊藤雄二への恨み辛みが口をついて溢れてしまうくらいなので、ちょっと大変。引退式もやらないらしい。ファンを舐めるにも程がある。


どか |mailhomepage

My追加