
アニメの本数は毎度のごとく多いこの秋だけども かなり優秀な作品が揃ってるなというのが、ここ1週間の印象。 他を見てないだけかもしれないが。
ネギま!? 前作の惨状から完全仕切り直しのようである、ネギま!? まさに前回とは決別の完全新作の様相で、第1話からですが 原作のベースはやや感じさせつつ、アレンジしまくってるみたいだね。
キャラデザは以前の薄っぺらかったキャラよりも好印象。 ちょっと委員長の髪が黄色がかり過ぎてる気もするが、概ね良好。 黒板ネタがこれでもか!と書きまくられてて、 そっちを目で追うことが必死になってしまう(笑) しかも笑える。 ささっと31人全員で出番を少しでも与えて、キャラ紹介したけど 今回は出来るだけ出番が全くないキャラを無くしてほしいものだね。
これが17:30のアニメか、全然そうは思えないな。
護くんに女神の祝福を! 冒頭からぶっ飛び展開炸裂で、もう逆に面白い。 会って即付き合ってくれですか。 それでも普通の学園ドラマかと思いきや、 蹴っ飛ばした車のドアを足場に飛び降りたり、建物爆破レベルにしてるし 仕舞いには何か凄い魔法?使ってるんですけどー よく分からないカタカナ文字がいっぱい羅列してきてチンプンカンプン。
まぁでも、護と絢子の甘酸っぱい恋愛とそれを取り巻く面白キャラたちで 楽しめそう。作画もかなり良いしね。
Kanon 今期大本命、京アニが手がけるKey作品第2弾。 これぞ京アニと思える安定した作画と細かい演出、 モデル地域の徹底した取材からなるさらに細かい描画 もうね、いつもいつもだけど凄いという言葉に尽きる。
どことなく声優陣に衰えが見え隠れしたようなしないような気もしたが 俺の気のせいだろう。
息吐く煙、暖炉の炎、川の水が凄すぎだよ。どうしてここまで出来るかな。
話のほうは懐かしいなぁと思えた。懐かしいってのはゲームもやってないから 東映アニメのKanonからの懐かしさかな。 EDテーマ“風の辿り着く場所”が流れてきたときには鳥肌たってもうた。 これは曲知ってたので。
うむ、来週も楽しみ。
今のトコ見たアニメに優劣つければ Kanon>DEATH NOTE>武装錬金=護くん>ネギま!?>>金色のコルダ>>>>ときメモ>>{果てしない壁}>>スパロボ Kanonが飛び抜けてるってこともなく、他も優秀多くていいね。 スパロボだけがやっちゃいかん地雷になってるけど。
レス1つ >マジプリ(マージナルプリンセス)は乙女ゲーです・・・。 主人公(女の子)の弟が学園に入学して、弟を通して王子たちと交流を持つ、 という携帯コンテンツでした・・・。 もう、ジャンピング土下座したい勢いです。 しかしアニメの方は主人公無視で王子たちのお話になるようです。 置鮎攻めでよろしくお願いいたします。(笑) デスノは原作通りに行くらしいので、原作を知っている方はつまらなく思う人も いるらしいです。 知っていても、あれだけのハイクオリティですので勉強もかねて 自分は見ようと思っています。 BLACK LAGOONは、せっかくの第二期なのだからOP・ED変えてほしかったですね。 話は変わっちゃいますが、自分は 乙女ゲー(女性が男性を落とす) BLゲー(男性が男性を)二つあわせて「女性向け」 ギャルゲー(男性が女性を)百合ゲー(女性が女性を)「男性向け」として 区別しています。 乙女の園ゲーでもナカナカ!(笑)
弟を通してって、弟パイプかよ! 女の子が男子に扮装してとかならある話だけど(現実ねーけど) 凄いストーリーになるなぁ。
アニメ化は原作通りでも原作ぶっ壊しても、つまらないという人は出るので それは仕方ないっす。楽しめた人が見ればいい、それでいいのです。
百合ゲーって「男性向け」!?・・・まぁストロベリー・パニック!はそうか。
ゲームじゃないけど、マリみては女性向けだよね。
|