| 2006年04月02日(日) |
今日は行ったぞ!イベントへ。 |
先週も先々週も行こうと思ってたイベントあれども 当日キャンセルが続いたけど今日はしっかり行ってきた!
Navel×Lantis インターネットラジオ 『ねぶら』公開録音〜ハンメルンとねぶれる森の美女達〜 豊島公会堂っていつぶりだったかなぁ。
並んでる段階では600人くらいしか来てないのかしらんと思ってたが 入場済んでみたら、まぁまぁ1階席は埋まってた様子。
18:30に開演し、SHUFFLE!のトーク、邑子はZUBARI、ハンメルンの笛吹き、 Soul Linkのトーク、Soul Link第1話上映、ライブコーナー の順で終演予定時間を30分押し20:30終了。
ていうか、上映30分と、ライブに公録もろもろあって、 1時間半で終わらせようなんて無理でしょー。
全体的には楽しかったです。 出演者(荻原秀樹 後藤邑子 増田ゆき 佐久間紅美 YURIA 橋本みゆき 庄子裕衣 南條愛乃)がほぼ全員トークが弾むと 誰もブレーキをかけない人なので全然話がまとまらない(笑)
あとイチイチ、客の声を拾わなくていいから。 トークが止まるし、声かける客がつけあがる。
それにしても後藤邑子のファンはすげぇーな。 去年のゲームショウでも見たことあったけど・・・ 正直、見ててイタイ。 あぁ〜、何かあんなのをyozuca*ライブでも見たことあんなー。 俺がイベントに行きたがらなくなる理由の1つ、ファンの過激な行動。 オタ芸祭りだし、俺の隣はHGかっていうくらい フォー!ヽ(゚0゚ )ノって雄叫び上げてるし。 おかげで右耳がおかしくなったわ。
ファンの行動なり、公録における気遣いとかが全然なくて そっちのほうはあまり楽しめたものではなかったか。
まぁねぶら自体は楽しかったから良いか。
エウレカセブン最終回 1年見続けて・・・で終わってしまった。(お月様に盛大なラクガキ) 26話がピークだったなぁ。あれが最終回のノリになってた。 レントンとエウレカの成長物語な話なんだろうけど、 何となくアネモネのツンから最後にデレになった アネモネ物語としてみたほうが面白かったかもしれない。 作画はほぼ毎話良かっただけに、ストーリーの迷走と もう専門用語のオンパレードでチンプンカンプンだったのは残念。
スパロボにも題材的に使いにくそう〜
デジモンセイバーズ初回 オープニングの絵からもうヘボヘボチン。 プリキュアもオープニングがヘナチョコだったけど 東映アニメはもう初回に作画保てないのか。 普通なら第1話ってよく動き、綺麗で見ごたえ十分ってだろうに、 全体通してこんな低レベルでいいのかよ。 もつのか?1年。 ストーリーのほうは、珍しく主人公が熱血漢キャラで全体はおもろい。 声が保志総一朗ってのもスクライドっぽくてイイネ! 新垣結衣の演技はヘタなのに、 ゲスト出演の芸人はなわがヘタクソすぎて上手く聞こえる。 そうか!そのためにはなわを起用したのか!
納得した
結局見てないんだけど ARIAの後にスクールランブルって順番どうなん? 静かに癒される番組の後に、激しく動なドタバタコメディーって。 逆?というか重ねちゃいけない2つな気がする。
|