ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2017年01月05日(木) KinKiコン/テレビ

●年末年始に見たもの
大晦日の日記にも書いたけど、途中で抜けもありつつリアルタイムでガキ使を。
そして録画で紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウン。
エイトやKinKiを見られる幸せ。最近すばるがカッコイイので単純にうれしい。
やはり録画で、ゆく美くる美。



●ドラマ
ZOO 2 終了
う〜ん、おもしろそうでそれほどおもしろくなかった。恋愛要素詰め込みすぎ、ソープオペラか。肝心の科学的なことはふわっふわだし。

クロエ死んじゃった。美人で一番有能だったのに。
まさかの最終回でミッチも死んじゃった。メンバーの中では好きなほうだったのに。
と思ってたら、え? ラストのラストでミッチ生きてるフラグ?
ていうか、シーズン3に続くのか。
もう動物ほとんど関係なくなってるしZOOじゃないし、人間の問題になってるし。動物目当てで見始めたのにぃ。
とはいえ、3があったらまた見てしまいそう、ミッチ確認のために。



釣りバカ日誌SP
わかりきったストーリーなんだけど、楽しく見られる。安定してる。
フキコシ、海に落ちる。



●エイトのテレビ
クロニクルSP
斗真と瑛太ゲストのいきなりドッジ、おもしろかった!
初老はもういいよ。SPしか放送されない地域にも関わらずそう思う。リサイタルのBDでも見たし。



ミヤネ屋SP
ツアーのオープニング映像の撮影裏側。
大阪参加の身としては、軽くネタバレよね。ま、いいけど。



●他にもテレビ
大人のピタゴラスイッチ ピーマンとハトと数学
ピーマンの袋詰めについて、考えたこともなかったけど、便利な機械があるものなのねえ。
クラスに誕生日が同じ人が二人いることの不思議。模型で示してもらっても不思議。サッカーチームの背番号の話はわかるけど。
ピタゴラ装置のビーだま三兄弟、楽しいわあ、歌も心が踊る。



中村勘九郎七之助兄弟と中村鶴松くんの華の新春歌舞伎



●We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 Tsuyoshi & You & Koichi
1/2のオーラスに行ってきました。
アリーナ2列目、ただし端っこ。モニターと生と半々くらいで見てたかな。
楽しかった。近年はKinKiコンはまったり歌を聴きにいくようなモンだから。衣装は結構好みだったな。剛さんのは女のコの流行を取り入れてて見ていて楽しい。
ファンクタイムはしんどいけども(またソロコーナー設けるようになったんだ……)、まあ跳んでいるうちに楽しくはなった。

剛さんと堂島孝平くんが漫才を披露した。どんちゃんは剛さんにつき合わされて、その場で台詞を読んだというテイだけど。モニターのツアータイトルがお笑い仕様に変わったのよ、用意してたのよね? 取りあえず生暖かく見守る。ソツなくこなすどんちゃんの器用さを見て、ますますどんちゃんは星野源ちゃん枠だという思いを強くする。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL