ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2007年12月28日(金)  み、三日月くん、キミもか!/諸々穴埋め

麻生久美子ちゃん、結婚。
お松(松たか子)、結婚。
だんだんインパクトなくなってるけど、一応オダギリくんつながり結婚つながりで話題にしてみた。



本日「有閑倶楽部」の最終回をやっと見た。
ま、それなりに楽しかったよ。
このドラマのよさは、1回ごとでもクール通してでも、チープでくだらないクオリティを初めから終わりまで一貫して維持していたことだと自分は思う(本気で言ってます)
前半はカッコイイのに後半しょーもなくなる謎ときドラマとか、ずーっとテンポが悪くてモヤモヤさせといて最終回でやっとグッと来たぜよなドラマとか、よりも、な。

とにかく、清四郎がカッコよくてカッコよくて、毎回惚れ惚れいたしましたワ。“清四郎バブル”も頷けました。野梨子も可愛かったしな〜。



じゃ、ついでに諸々最終回一言感想。

ガリレオ
カッコイイのはカッコよかったけどねえ。
最後のちゃちい爆破装置は、ロボコン(ロボットコンテストね)かと思いました。噴きました。
ラヴがギリで耐えたところがよかった。この程度なら許せる範囲。

升さんはちょっとしか出なかったけど、やそちんが喋ってましたよ。

あー、あのテの初老のインテリの風貌の人が欲しかったんなら、久米 宏じゃなくて、大竹まことでよかったの思うの(私は本気です) 久米 宏の役者としての安っぽさにビックリさせられた。



ゴロレオ2
笑った!
今度は九九かあ、しかも2の段。
CCBも健在。



歌姫
この醍醐味をなんでこれまでに小出しにして視聴者を引っ張っていけんかったのだ。
勿体ないドラマだった。



医龍2
まあ、最終回ってこんなモンかなあ。
クール通して、楽しませてもらったけどね。
ファーストシーズンも含めて、小池徹平の演技が一番の拾い物だった。



ついでに、小栗コナン
実写のくせにコナンと灰原の声がアフレコで、高山みなみと林原めぐみの声なんですよ。
ヘン!

ツッコミどころ満載だけど、小栗くんと香椎由宇ちゃんがカッコよかったので、もうそれでいい。
蔵さんのジンも見られたし。
てか、見終わった途端、内容忘れた。



テレビついでに、年末の歌番組
KinKi Kidsと関ジャニ∞の部分のみ、一応見た。
見たけど、KinKi Kidsに関しては、剛さんの眼鏡しか憶えてない。
ライブを見た身にとっては、歌番組などもうどうでもいい気分。



日記穴埋めついでに、「座頭市」@梅田芸術劇場
これでもかこれでもかの劇場内限定販売のリピートチケットのアナウンス、うへ。
ホントに1回でええわと思わせる芝居だから。

セリフは聞き取りにくい、ストーリーはうすっぺらい、セットは貧相、殺陣はショボイ。

サダヲちゃんだけが見どころだった。
ちっさい。髪型のせいもあって見た目がちょっと剛さんっぽかった。
いい役だった。ただキンタ@朧の森にだだかぶり。
公彦っぽいつまりサダヲっぽいキモカワオモロ演技あり、カッコイイ芝居あり。
熊吉の親分に宴席で手篭めにされかかる。ひぃ〜、逃げて〜、サダヲ〜、って、どんなファンサービスな脚本かと思いましたよ。



「ハゲタカ」地上波再々放送
録画したけど、見てない。
うん、セルDVDも再放送録画も持ってるんだけど、放送の度に映像や音声を改善し続けているらしいので念のため録画したのよ。



雑誌色々チェック
最も食いついたのは「シアガ」の粟根まこと池田鉄洋山内圭哉の3ショットです。
この中ではイケテツが、一番可愛い顔してる!


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL