ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2007年03月23日(金)  愛の流刑地 後編

仕事
木曜日の8月31日感(焦っ焦っ)は週を重ねるごとに増すばかり。
で、それに比例して金曜午後の開放感が増幅。
この開放感を味わうために仕事をしてる気さえする。

添削自体はまあまあ慣れてきて、それなりにこなせているとは思うのだが、自分のコメントに誤字が多いことに愕然(添削の添削があるのよ)
普段文章を書くのはPCがほとんどだからねえ。
手紙類はたいてい絵葉書を使うから短文だし。
PCが勝手に変換してくれた漢字は、間違ってても見ればわかる。
でも、自分で書けない。
基本怪しい漢字は辞書で調べるんだけど、怪しいと思わないんだもんな、コレがまた(ダメ人間)



愛の流刑地 後編
前編の感想をあげちゃったから、成りゆきで後編も書く。

冬香のダンナ(フッキーね)は、後編はなかなかの俗物として描かれてた。むしろ、悪者。被害者なのに。主人公を正当化するためにステロタイプ的に無理解な人間に描かれていた気がする。ていうか、脇役にここまで入れ込む姿勢が間違ってますね。はい。

ドラマ自体は、やっぱ、うへえ〜、だった。
人殺しは人殺しだろ〜。「愛」と言えば何でも通ると思ってんのか、あん? てな塩梅。
御贔屓が主役でもない限り見るのはしんどいドラマだったなあ。



今、「驚きの嵐! 世紀の実験 学者も予測不可能2」見てます。
面白いなあ。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL