ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2007年01月12日(金)  拝啓、父上様/oricon style/別冊フレンド

オムライス
昨日の晩ごはんはオムライス。
ふと思いついて、かねてよりしゅ〜へ〜の希望であったトロトロオム*に挑戦してみた。

* ほれ、レストランとかで出る、ライスだけをお皿に盛ってその上にプレーンオムレツをのせてナイフで縦に切れ目を入れてとろとろでろりあ〜ん(デロリアンは車)と卵を広げるヤツ。

大人はフツーの薄焼き卵でくるんだ。だって、1回の食事で卵2コも摂取するのはイヤやん。
そう、あのプレーンオムレツは卵2コ投入すればばっちりできます。できた!
で、しゅ〜へ〜の感想はと言えば、しつこいから次からフツーのオムライスにして、だと。
ま、自分も1回作ってみたかったので、これで得心しました。



エラいところに嫁いでしまった!
私は全く興味がなかったのだが(橋本さとしや温水さんや濱田マリが出ていても←ちょっと気になる人たち)、オットが見ていた。で、10時10分くらい前になったので(「拝啓、父上様」が始まるから)テレビの前にスタンバイして、コレを見ることもなしに見ていた。

仲間由紀恵はなんでヤンクミ口調なんだろう(大河も大奥も見ていない自分)とか、篠原涼子とやべっちがやってたドラマと似てるなとか、やっぱ興味ないワとか思っているうちにドラマ終了。
ささ、チャンネルを変えてと、って、もう始まってるじゃないの! ニノが喋ってる。えええっ?!
そうか、仲間ドラマも初回拡大版だったのね。くそー。


拝啓、父上様
というわけで、早速冒頭6分ほど見逃しました。

ドラマ自体は、う〜ん、自分の好みの話ではないし、若干クサくてツッコミどころもちらほらあったが、ニノがめちゃくちゃチャーミングなので、それだけで満足。適度に可愛くて適度にぶっきらぼうなとこがステキ。
えーと、横山さんは、アホで愛嬌満点の役で、笑かしてくれる。ちっこくて気がきくニノに対比させたアホでデブキャラなのか。少なくとも高野聖くんの時のようにドラマの内容とは無関係に、中の人のイメージとの落差で無駄に笑ってしまうことはない。

梅宮辰夫と八千草薫って、演技上手いのか。気になった。そのへんがよくわからん大御所音痴な自分である。
ま、横山さんの演技がどうなのかもイマイチよくわからんジャニヲタでもあるわけだが。

映像が丁寧な作りで綺麗だった。


きらきら研修医
裏番組のコレも、生瀬くんとガチャピンと寺島進サン(←ちょっと気になる人たち)が出ているから見たかったのだが、録画するのは見なくてはいけないモノが溜まって重荷になるのでソコまでしては見ない。基本、ドラマはリアルタイム視聴、御贔屓が出ている時のみ保存のために録画するだけ。



oricon style
book in bookでKinKiコンのレポ。
写真がめちゃくちゃ楽しー!
MCとか最後の頁のぴょんぴょんショットとか。
この二人ってマンガみたい、オモチャみたい。
「MC<歌と踊り」派の自分だけど、紙媒体で歌の素晴らしさは伝わらんよね。諦めてます。その点MCはある程度わかる。



別冊フレンド
「ほんまに関ジャニ∞!!」はフィーチャリング横山裕(&村上信五)
う〜ん、話の展開がちょっとわざとらしかったかな。
マンガの横山さんのカッコイイ部分はしっくりこなかったのだが(ヒド)、だらしなくてダメダメな(でも愛すべき)部分はしっかり伝わってきました。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL