ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2006年07月06日(木)  ほんじゃに!/うたばん/「吉原御免状」DVD

ほんじゃに!
北海道 前編
アスパラ採りのすばると横山さんの絡みが微笑ましい。仲良しさん。「バリうまい」
眼鏡のインテリ横山にちょっと惚れそうになる。
インテリのくせに「先生、僕やりたいの!」って、駄々っ子かよ。
三馬鹿あたりは若干ドロボーヒゲになっていたような……。ヒゲはいいけどドロボーヒゲはダメよ。
アスパラ農家のおじさんにパシリ体質と見抜かれるマルちゃん。

ラフティング、皆はしゃぎすぎ。
オーストラリア人のコーチにオチ担当と見抜かれるマルちゃん。
川に落とされたり普通に落ちたり、それでも嬉しそうで、何だかちょっとほろっとするくらい存在が愛おしいと思いました。マルちゃん、カワイイ。

「よさこい」のすばるがカッコよすぎ。黄色いTシャツとジーンズとニットキャップとシンプルだけどセンスいい。フツーのテンションの喋り方だととっても男前なのに。




うたばん
「Deep in your heart」はCDで聴くほうが好きかもしれない。
踊りはすげーなと思った。ちょっと蛸踊りみたいな振り付けあり(失礼な)
トークは、おっさん二人のあまりといえばなあまりなおっさんぶりに、噫、ここは「うたばん」だったなと思いました。
右向いて左向いてニコニコ細い目をしていた光ちゃんが可愛い。それだけ。




duet、POTATO、Wink up
買うのは「Wink up」だけでよかったかも。

すばちゃんがまるっきりアイドル(女子)
何も着てないみたいに見えるアングル、危険すぎます。顔も女のコみたい。

光一さんの写真がめっちゃ好み。
逆毛を立てて浮かし気味にした髪型とか衣装がイイ!
欠伸もカワイイ。何か猫みたいだなあ。

ブランド物のかわいい箱を取っておく剛さん(今はやめた) う〜ん、リアルすぎ。
グリーンだのピンクだのブルーだののバッグの話は、シンプルに暮そうとしている人の話とは思えん話。
「伝言板」ですっごい律儀にお返事して、遊びにおいでと言いまくり(だ、大丈夫?)




「吉原御免状」DVD
メタマク祭りあるいは粟根祭りの最中に届きました。
取りあえず特典映像だけ見た。
粟根さんは、舞台での役の面白味のなさ&出番の少なさから覚悟していた割には舞台裏は楽しかった気がする。

いのうえさんのインタビューにかぶる粟根映像は、Tシャツを脱ぐところから始まるのだが、首から下を映さないってどーゆーこと? “小劇場界の清純派”のイメージ保守か?

パンフ撮影、眼鏡なしでキメキメメイクの狭川くんは男前すぎてこっちが照れてしまってマトモに見られません。頼むから眼鏡かけて。

眼鏡をかけて長髪をゴムで無造作にちょんまげにした普段の粟根さんを見るとホッとします。可愛いおっさん。間違っても古田さんみたいにカチューシャはしないでね(古田さんはいいの) まこりんがおしゃれをする(させられる)のは舞台の上だけでお願いします。

稽古場の片隅で膝の上にMacを乗せている姿は、あまりに可愛くて死にそうになりました(腐りかけてますね、自分)

カカオダユウ(高雄太夫のシャレ)の落書きをして、絵がカカオかコーヒー豆か悩んでる。落書き一つにも正確さを求める博士くん気質。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL