ねろえび日記
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| 2006年06月06日(火) |
音楽と人/「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」 |
音楽と人 写真、テキストともに秀逸。
特に好きな写真は、 カラの客席を前にステージでギターを弾く剛さんのショット(2種類とも) 紫のヒモを頭に巻いたショット(この巻き巻きはいいですぞ) うつむき剛 ピックはsankakuだったんだー! ジャンピング剛
テキストは西川せんせのインタビューも合間に挟み込まれてる。 「まんまと巻き込まれてる感はあります(笑)」の言葉に象徴されるケリーとバンドメンの関係。よかったね、剛さん。
ライブ前から剛さんにインタビューして、ライブ初期と後期にも入ったライターの三宅正一サンが、またまた剛さんの言葉を上手く引出してくれて、ホント読みやすくてわかりやすい。 剛さんがこのライブを通してどんな風に変わって成長したかよく伝わってきます。惜しむらくは、追加公演がまだ知らさせてない時期のインタビューだったことですね。この話も聞けたら面白かったろうに(また、この媒体で取り上げてくれるかな)
今まで培ってきたものがデカいと振ってくれた三宅サンに感謝。
「ライブが終わったらここを自らの手で燃やしたい」
噫、剛さんて成長したなあ、こんなとこまで来たんだ、とライブを自分で観聴きして、インタビューを読んで、しみじみ思ったけど、反面、自分が剛さんを好きになった頃(9年くらい前か)と変わっていない気もする。結局、歌声と顔だちや姿、醸し出す雰囲気が好きという根本は変わらないのね(細かいことはスルーすることを憶えた)
「duet」「POTATO」「Wink up」も購入。
「大阪ロマネスク/∞SAKAおばちゃんROCK」フライングゲト。 両A面のタイトルロールもおまけ曲「いつか、また…。」3曲とも良曲で好きですよ。 だんだんメンバー均等になる方向で歌割りされているのがグループとしての成長だと、いい傾向だと喜ぶ反面、すばるの歌声を聴くと頬が緩む渋谷バカな自分。彼の声にはそういう効果がございます。
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