ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2006年02月28日(火)  Coward/PS、Weeklyぴあ/劇団演技者。/法王庁の避妊法

「Coward」の初回限定盤と通常盤を受け取ってきた。ステッカーを2枚もらった。ありがとう。早速エンドリマークとロゴを手帳に貼った。

「みんなで工作 エンドリケリー」に脱力……。

曲の感想は、う〜ん、書くのが難しい。書けたら、また後日。
面白い。かなり楽しめる感じ。
取りあえず初聴きで(何も考えずに)好きな曲は、
「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」
「故意」
「これだけの日を跨いで来たのだから」




PS [PRETTY STYLE]
ツヨコレ第8回はジャージ。
右側の写真が好き。緑のジャージと自作コサージュがお洒落で表情もイイ。
左の写真は一瞬赤いスカートを履いているのかと思いました。そのコーディネートに別にビックリしない自分にビックリ。
テキストはENDLICHERI☆ENDLICHERIについて。


Weeklyぴあ
薄茶のタイトスーツが珍しい感じでカッコイイ。
テキストは、ENDLICHERI☆ENDLICHERI活動、アルバム、ライブについて。興味深い内容で、しかもわかりやすい。

「時代を歌ったりするのって、結構限度もあるし、根本的にはバリエーションはあんまりないなと思ってて」
剛さんの“達見”にちょっと衝撃。




劇団演技者。
「ナーバスな虫々」第1回
座長:佐藤アツヒロ
はい、ワタクシはアツヒロくんの顔だちが好きです。

設定や登場人物が「ロンリー・マイルーム」に似ているなと思った。
こっちのほうが好きだけど(横山、すまん、許せ)

アツヒロくん演じる理科夫は、眼鏡くん、頼りなくて危なっかしい(ナーバス)キャラ、ちったい(それは本人が)、それでいてちゃんと年相応にくたびれてる(それは本人が)、そんなわけでかなり好み。
エプロンしてるし〜、みそ汁作ってるし〜、後ろから抱き締められてるし〜、噫、頬が緩むのを押さえられない。
恋人が置いていった黄色いシャツに抱きついた横顔は絶品。

板尾創路サンも出てます(喜)



そうそう、また雑誌話だけど、「Top Stage」と「LOOK at STAR!」は立ち読みですませた。
どっちがどっちだかはわからんのだが、「Endless SHOCK」レポートをさらっと眺めて、「メタルマクベス」関係は斜め読み、亮ちゃんのインタビュー、ヨコとボンの対談を読んで、アツヒロくんの「演技者。」インタビューと高田聖子サンとの対談を熟読。




法王庁の避妊法
26日(日)深夜、NHK BS2の「ミッドナイトステージ館」で放映された。
新潟の片田舎の産婦人科医荻野久作センセイとその妻、病院の面々や患者さんたちが、ローマ法王庁が初めて認めた避妊法「オギノ式」を巡って織り成す物語。
番組紹介を読んだだけでは、陳腐なヒューマニズムにまみれたクサイ芝居じゃないかとスルーしていたのだが、師匠のお薦めで観てみたら、あら、よかった! 内容も役者さんも見応えあり。食わず嫌いはいけませんね。
何だか愛らしいお芝居だったのよ。




さて、「友だち」といっては厚かましい気がする、強いて言えば「仲間」(ネットにおける中年KinKiファンにとって華やかな一時代を共有したと勝手に思っています)である「ふーさん」が本日、彼女のサイト「Playback KK-きんきちゃん最強伝説-」を閉じられます。お疲れさまでした。
うちと同じエンピツ日記で書いておられる「今日のおたけび または つぶやき」は続けられるそうです。「NERO E BIANCO」のリンクを書き換えておきました。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL