ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2006年01月22日(日)  ポポロ、Myojo/音楽戦士

ポポロ
いきなり表2から記事が始まって、ジャニーズカウントダウンコンサートのレポート6ページ。
関ジャニ∞の紹介の中の「あったかさでダントツ」「会場はほっこり明るいムード」という言葉がうれしい。
「キラカワ☆スイートな王子様たち!」という無理矢理なファッション対決ページが作ってあって、各グループほぼ1名ずつ選出してビミョ〜な切り抜き写真で紹介。KinKiは2人とも載っているのがちょっとうれしい。


若手3組がSEXYショット、KAT-TUNがシーツの白、NEWSは水もしたたる赤、関ジャニ∞はワイルドな黒。
エイトさんたち、ちょ、ちょっとコレ恥ずかしいですわ、違う意味で。
セクシーと言えば裸でキメキメのつもりのマジ顔(もしくはしまりのないアホ顔)すればいいと思うのは勘違いですね、サブイ。それに乳首とか興味ないもん、自分。
とはいえ、すばるが綺麗に撮れていたのでご満悦。


KinKiコンのレポート、6ページ。
part1「コンサートプレイバック10」と題してライブの見どころ、part2は衣装コレクション、part3はMCダイジェストと、しっかりした構成で充実の内容でございます。
写真がキレイ。
* 白熊コートは2人ともゴージャスで可愛い、剛さんの手指が繊細。
* あぐら剛可愛い、3カットも載っている。
* ギターを抱える剛さんと階段に座るMAがなごやかでほっこり。
* ピンク&黒のスーツでつっ立てる2人(色紙をしまった後)はまるで
 幼稚園のおゆうぎ会。


関ジャニ∞クリスマスパーティーレポート、4ページ。
取材記事も10ページもあることを合わせると好待遇すぎるほど。
写真も盛り沢山、ライブの流れの説明のほかMCレポも。
ありがたや。


赤坂 晃の「大人のナイショ話」のゲストは佐藤アツヒロくん。
相変わらず私好みのビジュアルです。
対談の内容も面白かった。
カウコンのムービングステージ上でローラースケートですべった時の話、「俺らにとってローラーは体の一部」のくだりには「新堂本兄弟」での剛さんの話(光GENJIはお風呂に入っている時もローラースケートを履いているイメージ)を思い出して、あながちハズレでもないんだと可笑しかった。



Myojo
みんなが選ぶJr.大賞
丁寧に拾えば楽しめるといえば楽しめるのだが、冷静に眺めてみれば、NEWSは卒業しているし、ほとんどKAT-TUNさまの天下に関ジャニ∞が付き合わされているというか噛ませ犬というか、いないと面白味がなくなって投票が成り立たなくなるとは思いますけど、ええ加減卒業させてくれよ。


関ジャニ∞エスコート術
扉の亮ちゃんの写真が素敵。赤レンガの壁にもたれる愁いを含んだ少年っぽい表情、下から煽り目のアングルのせいか足が長く背が高く見えてるような気がする。

関ジャニ∞クリスマスパーティーレポ、2ページ。
すばるが両手を上げてにっこにこのショットが幸せそうでほっこり。


KinKiコンレポート、5ページ。「Myojo」は珍しく大阪ドームで取材、てことは、光一バースデイレポはなし、剛さんの頭はくるくる。
でもねー、ハンチングかぶったジャンピング剛がめっちゃカッコイイんだ、躍動感があって。ひげもしっかり見えるのよ。
楽屋裏ショットもあり。ソファの上にあぐら剛がちんまり。
ライブ前のインタビューもあり。
ライブレポはツッコミどころ満載。じっくり読めば会報のレポと同様の楽しさが得られます。


「Young Song」に「ソメイヨシノ」の歌詞が掲載されてます。って、私まだ聴いたことないのよね。



音楽戦士
タッキー&翼がゲスト。
キングコングと青木さやかとのトークが面白かった〜。
翼のクッキング教室もよかったし。

尊敬する先輩は、タッキーは光一さんで翼は剛さん。剛さんは、ま、尊敬するというより仲よしってニュアンスがより強いでしょうか。お互いの家を行き来して、剛さん宅では水槽の前で体育座りして魚を眺めているんだそう。梶原くんに水槽という言葉が出た時点で失笑されたり、西野くんに「病院に行け」と言われてました。そんな風に突っ込んでもらえてよかったですね。はいはい。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL