ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
2003年12月01日(月) |
堂本兄弟 ゲスト:後藤真希/「元カレ」DVD第5巻 |
今夜は胃がちょっと痛むんで簡単に参ります。 と言いながらも、書いているうちに翌日になっちゃたよ。日付けが変わったばかりです。
堂本兄弟、そこそこ楽しかった。 私にとっての堂本兄弟の出来はつくづく剛さんのテンションにかかってるんだと実感、それって何だかな〜と思うけど。
以下、印象に残った個所を箇条書きで。
「"食べ物(もん)出しゃいい"みたいなね」←感じわかる、わかる。
光一さんのブルドッグ体操←あまりに唐突で奇妙な動き。が、せっかくだが、私は何のことだか参考画像が出るまで意味がわからんかった。
今回のテーマ(そうなのか?)である「お前アホやろ!」(快哉!)に始まる「待て!」と「よしっ!」の応酬。「持て!」や「さて!」のバリエーション。「よ〜しよしよしよしよし!」や「何が始まんの?」など、光一さんの可愛いオプション。珍しくパターンを何度も繰り替えしても怒らないでいられる展開でした。
あずきアイスを見て「うまそう」とつぶやく剛さん。 「ベースは何なん?」とも。パンプキンアイスか夕張メロンアイスかと思うような激しいオレンジ色を疑問に思ったようだ、興味のあるモノには食いつく剛さんが子どものようで愛おしい(アイタタ)
ス−パ−マリオのまねをする時に、胸の谷間が、こう、がばっと……。 やれやれ、どうしてもドキッとして反応してしまうのよ、罪な男だよ。つか、おのれが邪な女なのですね、すみません。
「今の世の中はそんなものなのか」←内容も言い方も、思わず目を細めてしまうとても可愛い光一さんでした。
一妻多夫制の話の時、「『お早うございます』みたいなことやろ」と言って、ひざまずいてお仕えポーズをする剛さんが、好き〜。
3文字バンドって、括り方もどーかと思うけど、そもそも言わんとすることは「3単語」なんじゃないの?細かいことですが。
FコンビデオのCMを初めて見ました。 うわ〜ん、カッコイイ! って、もう明日には本編が見られるんですけど。
次、「元カレ」DVD特典映像。 剛さんウォッチングの用途以外は、あれだけボロカスにこき下ろしていたドラマですが、へへへ、DVD買っちゃったよ、第5巻だけ。特典映像が見たかったんだも〜ん。
そうそう、最終話のラスト近くの「TSUNAMI」は「テコのテーマ」に変わっていました。ケースに断わり書きもあった。
で、特典映像ですが、特典と言うてるわりには、インタビューや撮影舞台裏風景などにはTVで放送されたものも結構あったりして「あん?」と思いつつも、東次かわいい〜、なつかし〜。
いっちばん好きだったのは、撮影の舞台裏でセットの食卓に向かってひとりちょこなんというかぽつねんというか、正座して、おっとりごはんを食べてる剛さん。お箸の持ち方が妙でもいいの、お茶碗や汁椀の持ち方が可愛いから。コレ、ずっと見ていたいなぁ。ここのシーンだけで買ってよかったと思いましたよ。「お腹へってます」というテロップが出ています、ふふふ。
それと、問いかけられて「札幌もねー、微妙で、オレが」と過呼吸の症状が出てしまった話をしているところにハッとしました。札幌のファンや光一さんに、すいませんでしたと謝っていました。 コレ、札幌のことなのね、後半は盛り返したという。どうしても名古屋のことが思い浮かんでせつなくなります、ソンナモンジャナカッタ……。でも私にとっては忘れ難く、なおかつ忘れたくない思い出のコンサートなので、それを振り返るよすがとなる剛さんの言葉を手許に残せて、これはこれでありがたいです。
あとは、ギターを弾くところ満載(「I LOVE YOU」も歌います、但し天野くんが)だとか、撮影が終わって表情も穏やかにネクタイを緩めるところ、そうそう、地鎮祭の時の俯いて上目使いも好きだ(こんな時まで無駄に色気を振りまいているのに笑った)
予告編(全回分)と宣伝スポット(30秒、15秒、12秒、5秒)もあり。30秒スポットは初めて見たような気がする。針金細工の椅子を完成させて掌に乗せている(ずでき>素敵)場面は記憶になかったので。
撮影風景、共演者は見慣れているのでさておき、スタッフの中に埋もれてしまいそうな可憐な東次に、こんな時もあったよな(遠い目)なつかしさに浸るワタクシでした(今でも充分可憐でなおかつ男前だと思うけど)
目次へ|過去へ|未来へ
|