ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2005年06月12日(日) 未知の世界、ゲルマニウム温浴。

4月まで、昼夜問わず仕事に追われていたワタシ。
「実家に帰ったら、人間らしい、健康的な生活をしてやるッ!!」と心に決めておりました。
とはいえ、今だに不規則な生活の呪いが解けず、うっかりしていると、いとも簡単に昼夜逆転してします;;いい加減、カタギの生活に戻らなければ…。

先日、健康マニアの母の誘いで、今話題(らしい)の『ゲルマニウム温浴』とやらに行ってきました。最初は、ゲルマニウム温浴の存在すら知らなかったのですが、父の友達の娘さんが経営している所で連日予約でいっぱいだと聞き、行ってみる気になったのでした。

まずお店に着いたら、更衣室で半袖のTシャツと短パン(各自持参する)に着替えをして準備完了。
『ゲルマニウム温浴』とは、専用の機械の中に“ゲルマニウム泉”(ゲルマニウムという鉱物がお湯に溶けているものらしい。無色透明・無臭。)が入っていて、そこに両手の肘までと両足を浸けて20分待つだけというお手軽さ。体の一部分しかお湯に浸かってないのに、そのわずか20分の間に何故か滝のように汗が流れるのですよ。もうビックリするくらいに。温浴後はすっきりサワヤカ。汗を拭き、着替えをして終了です。
健康維持やダイエット(20分の温浴で、約600kcalも消費するそう)だけではなく、冷え性・肩こりナドナド、効能もたくさんあるらしいです。

茨城の、それも隣町にこんな施設があったとは…。これは正直、ハマってしまいそうな予感がします(もうすでに2回目も予約済み)。
皆さんも、ぜひ試してみてはいかがでしょう?


ペコ |HomePage

My追加