ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2004年03月27日(土) 母親がやってきた。

今日は、久々に母親が東京に出てきました。
彼女はいつも高速バスで来るので、終点である新宿で待ち合わせをします。

いつもどおり、新宿駅周辺を2人でフラつき、買い物したりゴハン食べたりお茶したり。何てことない時間ですが、いつも離れて暮らしてるのでたまにはこういうのもいいものです。

今日は東急ハンズにて、ちょっと変わったモノを購入しました。地球儀です。前々から欲しくてたまらなかったんだけど、やっと買うことができました。小学校の時に買ってもらったやつなら実家の物置にあるんだけど、古過ぎて『ソビエト連邦』とか『西ドイツ』とか書いてあるのよね…。なのでこの際、最新版を買うことにしました。
何で欲しかったのかというと、ただ単純に、もともと地球儀とか地図とか眺めてるだけでワクワクしちゃうタイプみたいで。(…私だけ?)そしてこれからは、海外旅行に行ったら、その国に星印のシールを貼っていくことにしました。とりあえず今日は、先日行った初海外旅行の韓国にペタリ。早く、星印でいっぱいにしたいなぁ。

母親も靴と洋服を買い、満足そうに帰っていきました。またのお越しをお待ちしておりますよ。


ペコ |HomePage

My追加