The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2006年09月29日(金) ★『スィート・チャリティ』ピンク!ピンク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スィートチャリティ】9/29(金)ソワレ 12列上手

今日もまたまたシアタードラマシティ、『スィート・チャリティ』です。

『スィート・チャリティ』は大昔にビデオで見た記憶があるのですが
すっごく大まかにしか覚えてなくて。。。
やっぱりその子供当時は『チキチキ・バンバン』とかの方が好きだったし。
なのでこのミュージカルに興味を持ったのはつい最近、『FOSSE』のDVDからなのです。
DVDでは雰囲気が随分ダーティーな仕上がりになっていたので
実際の舞台ではどのようになるのかとても楽しみにしてました。


舞台は全体的に60年代風味バリバリ。ちょっとサイケ風味。
ハートが乱立してすっごくカワイイ雰囲気の出来上がり。
主人公のチャリティ・玉置成実さんも映画の雰囲気とは全然違って
まさしくスゥィートvvでキュートな“女の子”
ダンスフロアで働く「ホステス」というより「キャバ嬢」の方のイメージか?
…ンー!でもやっぱり「キャバ嬢」にしてはキュートすぎるかも!それくらいカワイイ!
お店のオネーサマ方に可愛がられている様子が超ナットク。
演技はキュートvv歌は…ンーまぁまぁ…。まぁまだ若いしね(^_^)

オスカーの岡田浩暉さんはかなり後半になってからの登場。
エレベーターでの細かいシーンや、内気(というより対人恐怖症?)の様子が
よく表現されてたし、ボケボケで面白かった〜ヽ(・∀・)ノ
(っていうか、こうゆう人実際によくいるよね…)
あと、パーティーの中でチャリティのタトゥが気になる様子がすっごく良くて
あと以外にも歌もなかなかイケる感じ。
テレビでのイメージしか持ってなかったのでちょっと以外。(レミゼは見てないの)
他のミュージカル舞台でも見てみたいな。

そしてビッグダディ・石井さん!!!
ビッグダディも素敵すぎてめちゃウケだったけれど
やっぱ豹柄ナイトガウンのヴィダルが素敵すぎて素敵すぎて(笑)
歌ももちろん素敵だったヨ〜。年を取ると声に深みが増すのかしら?
でも思いのほかコメディが出来て、尚且つ演じれる事に驚き。
「ダンディだけれどもおバカなおじ様」ってどうしてこんなにかわいいのかしら?
今まで石井さんって私の射程範囲外だったんだけれどもなー(゜-゜)


そしてやっぱりこれは外せない!なダンスフロアの女の子たちのナンバーと
高級ナイトクラブのダンスナンバー。
女の子たちはもっと毒々しくてもOKだったかな?
だってみんな普通にカワイイんだもん…。
ナイトクラブは、やっぱり変な振り付けだけれども一度見たら忘れられんね(笑)
でもあのシーンってダンスの中にタバコの煙を噴出す振り(?)があるんだけれども
タバコがすえない人はどうするんだろ?すっごい疑問。


舞台の出来としては上々!
主役・脇・アンサンブル皆レベルが高かったし面白かった。
面白かったんだけれども…なんだか安っぽさが否めなかったのは舞台装置のせい?
でもなー、こうゆう色でのコンセプトだからなー(-"-)ウーン

-----------------------------------

玉置成実/岡田浩暉/樹里咲穂/初風緑/赤坂泰彦/岡千絵/石井一孝


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加