The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2006年09月21日(木) ウケ狙いではありません。キッパリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エー、日記があいてますね。でもまたもやイイワケ。
左人差し指をケガしてしまってパソが打ちにくいんですもの!!!

って言ってもケガしたのは20日なんだけれどもね。
(それまでの空白の日記のイイワケにはならんワナ;)


(ここからケガ話になるので注意!


前歯の大工事は大幅に終わり新しい差し歯が入りました。
でもこれでめでたしめでたしと行かないのが私の私たるゆえんなんでしょう。

昨日、あまり仕事もないし20日はジムも休みだし、
残っていた8月分の公休を今日取ろう!
振り替えやる事だけやって、とっとと帰って寝よう!
と思い裁断機でパウチしたPOPをザクザク切ってました。

その時、ザクッと…( ̄Д ̄;;

左の人差し指のさきっぽから溢れ出る血!
ティッシュで抑えても抑えても止まる気配が無く、
目の前で全て目撃してたSEに「これ、ヤヴァイですかねぇ?」
「んー、ヤバイな。」「どうしましょ?」
…今考えたらすっげぇバカ

呆然としていたら隣の経理の人たちが慌てて来てくれて
会議室に居た営業の人を呼びに行ってくれ、車で救急病院へ。
人事の方が前もって電話をしてくれてたおかげで手続きもスムーズでした。

ケガの大きさ事態はあまり大きなものではなかったです。
病院の先生の言葉を借りるとしたら指先の一部
(っていってもサイド部分)をそぎ落とした感じです。シシカバブみたい。
ケガ口をまだ直視できていないのですが、
(今は包帯でアメリカンドッグ状態でグルグル巻きだし)
シルエットで指先を見ると指のサイド部分が
明らかに作られたように直線になっていて笑えます。

縫えるようなケガではないので皮が張るまで暫くの辛抱なのですが
しかしながら今年に入ってこのケガ(というか身に降りかかる不幸)の多さ…

やっぱりお払いに行くべき?


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加