The life in every day |
|||
2005年07月26日(火) さらに混乱を招くだけでは? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とりあえず、劇団四季の公式HPから引用… 週間出演予定者公表方法変更のお知らせとお願い 劇団四季ではこれまで、公演中の作品につき、「四季の会」会員の 皆様には会報誌「ラ・アルプ」では月ごとの、またキャストフォン、 FAXサービスや、当オフィシャルウェブサイトなどでは毎週初めに 週間の出演予定者を各回ごとに公表いたしておりましたが、最近、 稽古その他の事情により、公表後に予定の変更をしなければならない ケースが多く生じるようになってまいりました。 諸事情により、出演予定者の突然の変更があり得ることは これまでもお知らせしてまいりましたが、この情報を目安に チケットをお求めになるお客様からは、上記のような場合に お叱りを頂戴するのも事実です。そうしたお声が増えていることを 踏まえて慎重に検討した結果、お客様に混乱を招きかねない未確定の 情報は、やはりお出しするべきではないと考え、8月1日(月)からは、 出演予定者の公表は各回ごとではなく、週間単位でのみの公表と させていただきます。また、出演者の最終的な確定は、従来通り 開演の1時間前とさせていただきます。 なにとぞご理解、ご諒承いただけますようお願い申し上げます。 ----------------------------------- …んー(ーー;) つまり前日予約しても発表されたキャストにあたるとは限らないってことですね。 …それじゃ今までと一緒では?(苦笑) しかしながら上記の文章の書き方にかなりの憤りを感じます。 確かにココ最近急なキャスト変更が多く、前日予約時間(2時)に見たキャストが 朝になったら違うキャストに変わっていたということが度々あります。 それに対し苦情が出ることは致し方が無いことで、 それを承知の上で週初めのキャスト発表、キャスト急変のお断りの一文を キャストボックスにも載せているのではないのですか? まぁ、まだどのような形式での発表になるのかが不確かなので とやかく言うのは8月1日を迎えてからに致します。 でも上記の対応はお客様あっての企業の対応ではないように思われます。 臭いものには蓋…というか、、、、 苦情があるのであればその苦情が起こらないような対応をすればよいし、 苦情が起こった場合でもそれに準じた対応を行うのが普通なのではないでしょうか? これでは「苦情が起こらないように情報を隠蔽する」対応にしか見えません。 (ビミョンな違いだけど。。。^^;) おなじ客商売をしてる者としてちょっと微妙な気持ち; でもこの方針のままだと私は突発観劇に足止めがかかるかもしれない…。 劇団の方針として「舞台を見て欲しい」という言い分は理解できるが、 やはりヘビーリピーターとしては「俳優」の存在が大きいから。 だから誰が出ているのか判らないのでは…。 いや、わかるんだけど、ネットで気軽に見れない、電話でしか聞けない。 しかもそれさえも開演1時間前にならないとわからない。 。。。ってメッチャ不便!!!しかも電話って!!! ネットを更新するほうが幾分か楽だし、 「お客様」の負担も少ないってものですたい! 情報化の社会において時代を逆行しようとしてる劇団四季。 これからどうなるのでしょうか?まだひと波乱ありそうな予感がします。 トラオさんのマンマデビュー初日に駆けつけられなくなったら悲しいぞ!!!(めっちゃ本音) |
||
|
||