The life in every day |
|||
2004年05月03日(月) ★『アイーダ』福井ラダメス大爆発! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日は初めての2階S席センターからのアイーダ観劇です。 まずは席の感想としては・・・けっこうクセになりそうな位、見やすい席でした。 同じ2階席でもC席とはやはり全然違う。見え方もだけど音の抜け方も。 また2列目ということで目の前の障害物がなく(1列目だとどうしても手すりが気になる) スカーンと抜けた視界、しかもドセンターの最高の席でしたっ! この席を譲ってくれた知人に感謝感謝! ■ 福井さんにビックリ! さてさて阿久津さんの急なキャスト変更(ドクターストップだったのかい!)により 福井ラダメスを見ることになったのですが・・・ いったい彼にナニがあったのか?!!! 濱田アイーダとの相性がいいのでしょうか?それとも影の特訓でもしていた? ラブシーンでのぎこちなさが随分と消えたような気がしました。 (まぁ上から見るとアイーダが自分の方へガバッとかなり強引に引き寄せてたけど;) やっぱりソロとゾーザとの絡みが一番活き活きしていたのは否めませんでした。(^_^;) 特に2幕でのディエット部分は一番感情あらわで一番よかったわっっ。 このナンバーは必見デス!マジデ! また2階席から見ていたせいか、前回とても気になったスタイルの悪さ・・・ というより服の着こなしの悪さがあまり感じられませんでした。 でも今回の観劇で一番のよかったのは主人公3人のバランスでしょう。 多分声のバランスというかハーモニーのよさというか、 周りの声に自分を合わせることを知ってるというか、 とりあえずプラス山添メレブのカルテットは今まで聞いた中で 一番耳ざわりが良いミュージックナンバーでした。 いや、今回のアイーダ観劇は今まで見た中で一番の出来! だと思ったvv(ただしアンサンブルは除いて…) ■ にわとりメイクは健在 大塚さんが消えちゃったのはかなり残念だったのですがその分女の子見てきました〜☆ やっぱアイーダの女の子アンサンブルはカワイイなぁ〜デレデレ でも可愛いんだけど、メイクが濃くていったん目を離すと見分けが付かなくなってるのがミソ。 もうちょっと精進しなダメってことでしょうか?(村井さんはドレー?!) んで大塚さん枠に入った竹原さん。 記憶違いでなければ体格はかなりいいけどぽやっとしたイメージが残ってたのですが… ぬぉぉぉ〜大塚さん大きいバージョン! めちゃソックリです!ビックリです!特に目の下メイク! (この枠は目の下にジャック・スパロウメイクを施すのが慣わしなのか?) でもよくよく見ると背の高さが全然違うし腕の太さも全然。 踊りのキレや動き方も全く違う〜〜〜!! こんな風に比べたくはないのですが顔がそっくりなだけにどうしても比べてしまうので 竹原さん…フ…ファイト〜゚(゚ノД`゚)゚。 ----------------------------------- ※番外編 本日のソワ、会社の庶務パートの方が『コーラスライン』ぶりに(古っ!) 四季を見に行かれました。 終わって即効メールが来たのですが、大興奮!が張り付いたようなメール。 めっちゃ感動して感動して、迫力が凄かった!!らしい。 「ラダメスの歌はどうだった?どのシーンが良かった?」と聞くと 「2幕の父親とのシーンが歌一番良かった。」だそうな。 聞いたときは思わず笑ってしまった…ヽ(T∇T)ノアハハ、 「もう一度みたいー!」と思って思わず四季の会に入りそうだったんだけど 8日の先行には間に合わないので諦めたんだって。。。 ハマったな( ̄ー ̄)ニヤ... |
||
|
||