The life in every day |
|||
2003年03月07日(金) ★『コンタクト』観劇in大阪ネタバレ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は待ちに待った大阪『コンタクト』初観劇の日です! 席はG−13。キャッツなら最高に見やすい席なんだけどなぁ(苦笑) 久しぶりのMBS劇場はずいぶんサッパリしてました。 でもあの劇場独特のニオイはそのままで、なんだか懐かしい気分(T▽T) 今回の「コンタクト」。以前見たときはほぼ急遽変更になった下村さん以外 ほぼOPENINGメンバーだったのに対して今回はかなりキャストが動いてます。 キャストはかなり変更になったり移動してたりしたけど、完成度は前のまま。 やっぱりかなり面白かった〜♪ 1幕が終わった後のしらけ具合は、大阪のお客さんの方が露骨でした(;^_^A 前半が終わって幕間の間「このミュージカルはこんなものなのか?」と 頭の上に「?」マークが沢山ついた人がロビーに一杯一杯。やはり大阪の人間は率直だわ(笑) その分、2幕の笑いのシーンと3幕が終わってからの熱狂振りは大阪のほうが盛り上がってました。 私も2幕、3幕ともに声を出して笑いましたし…(⌒▽⌒)アハハ! 終わった後は爽快気分!私も踊りたい…(けど踊れない;) ◆ピンクドレス@安寿ちゃん→ゼンダーさん パツキンカツラは似合っていたけど、ゼンダーさんかなり細っそりとした方なので 「中世時代」の「ふくよかな美人」には程遠かったかな? グラマーな官能さっていうものは…安寿ちゃんの方が上かも。 ◆望月さん枠→大塚さん えっと…私、バンダナ大塚さんが好きだったんだけど…(涙) 2幕のパツキンオールバックを見て正直だれだか解らなかった; 3幕のリーゼントを見て苦笑しました。15cmは立ててるよね!?その髪!! でも相変わらず(背はそんなに高くないのに)凄く存在感のある踊りの方です。 ・・・でもやっぱり前の役の枠のほうが好きだわっ!! ◆大塚さん枠→敖強(あおちゃん)さん 最初、「あれ?大塚さん、キンパツやめて黒髪にしたのかな?」って思ってました; ◆焦剛さん枠→萩原さん 2幕の拳銃グルグルは萩原さんの存在感のほうがイイです(笑) いやぁ〜あそこまで憎たらしさ120%な役、萩原さんのルックスにぴったりすぎ!(笑) やりぃ〜♪って感じで懐に$札をしまい込む様子は軽薄そのもの!! その表情に笑った笑ったヾ(T∇T)ノノノ彡★ギャハハ!!バンバン!! 3幕は…ジャケットを羽織ってる姿は軽薄そうな軽そうな頭悪そうな兄ちゃんで好きなんですが、 なにせ脱いだら凄いんです(涙) …やっぱ色気のある男性って細いだけじゃダメよねっっ!!!がんばって筋肉つけてください(懇願) ◆イエロードレス@高久さん枠→坂田さん 坂田さん…目が怖いの。・゚・(ノД`)・゚・。 でもダンスはとてもシャープで素敵でした。 高久さんが女性らしい神秘さというならば坂田さんは都会の女性のシャープさというところ? 全然違ったタイプのイエロードレスで楽しかったです。 ミネッティさんも坂田さんの方が内に怒りを秘めてる感じ。 この手の女性を怒らせると怖いよ(苦笑)ワイリーさんっ! ◆坂田さん枠→工藤さん 2幕の新婚女性と3幕のソバージュの女性かな? ◆王飛ちゃん枠→金井さん 2幕のタバコ売りは…王ちゃんの方が可愛かった(個人的意見) 3幕のセクシー主婦は…王ちゃんの胸に釘ずけになった私としてワ…(涙) ◆金井さん枠→五辻さん …。ごめんなさい;ほとんど見てないかも。 ---------------------------------------------------------------------- しかし見事に玉突きキャスティングです。 松浦さんや、脇坂さん、菊地さん、吉元さん、ブルードレスなどの ベテラン勢が変更無かったのがすごく嬉しかった! ってか、ほとんど上記の人たち集中視線の私だったので; やっぱこの辺の人たちのダンスをみると、「これこそ男(女)だよなぁ〜」と思う。 身体も技術も揃った人のダンスはやはり一味違うのだっ。 手の動き一つ一つ、動作の一つ一つに色気というか、コンタクトならでわの官能さというか、 鍛え上げられた身体の筋肉すべてがこのミュージカルの重要な要素なのだと思います。 (だから萩原さん、もうちょっと筋肉つけて!!!←結局それが言いたかったのかい!(o・_・)=○)*_*) ちなみに今日の連れは明戸さんが気に入った様子。 やはり、あの3幕の「オイシサ」とカーテンコールの「オイシサ」は卑怯だよなぁ(笑) ※3幕の一番最後の最後で、ワイリーアパートのドアが壊れて閉まってなかったような 気がしないわけでもないのだけど…(苦笑) |
||
|
||