INDEX|past|will
2007年07月26日(木) |
「皆さんのことを心から愛しています」 |
39イベントのレポがあちこちに上がってるのを見て、 「私は書かなくても良いかなあ」 なんて思っています。 ただ、レポを書くことでその時の記憶をもう一度思い出すので、改めて嬉しくなったり、楽しくなったり出来るってのも事実なんですよね。 さあ、どうしましょう〜? レポ書き(笑)>一応ミミズメモは取ってきてます。
レポは検討中でも、感想とかは書く。
とにかく、良いイベントでした。ってかファンの集いか?(笑) 光一さんが 「コンサートとは呼びたくない」 と言っていたのも納得の、まさにまったりのんびりした3時間でした。 あの東京ドームが本当に“キンキの家”のようで、ファンはその大きな家に招かれた感じでした。 “キンキの家”なので、お客さんを迎えるモードでありつつ、リラックスしてる感も凄くあって。
センターにある小さな円いステージから自分の席までの実質的距離はかなりあったのに、気持ち的にはそんな遠いと思わなかったのですよこれが。 私の席は、いつもなら完璧ステージ裏になる外野席だったので(背もたれなかった! さすが外野席(笑))、イザって場面ではふたりの後ろ姿を拝むことも多かったんですが、それもそんなに気にならなかった。 ふたりがいつもよりより、素っぽいトークをしてる様を見るだけで、こっちは楽しいしワクワク♪ 光一さんは雪崩率&カミカミ率高しだし、剛は光一さんをかまうのが楽しくてしょうがない感じだし>天然炸裂の時とか、喜々として突っ込みまくってた。 まったりだったけどテンションは高かったんだろうなあ。
でも、イザという時になると光一さんは思ってることを偽りなく、丁寧に言おうとするので朴訥というか不器用な言葉で、剛は実に剛っぽい言葉で(例:愛を投げる、とかその辺ですね)ファンに対する感謝の意を表してくれてました。 普段を見ると、光一さんは喋らなすぎだし、剛は時には「そこまで言うのか?」と思うこともある、ある意味バランスが取れたペア〜なんですが(^^;)、この日はそのバランスがKinKi Kidsなんだ、と思うと同時に、やっぱり大事な発言をする時は、絶対にふたり一緒の場が良い、その方が真意が伝わる、と知りました。 最後の剛が光一さんを引き寄せての抱擁は、本当に感動的で。
KinKiのファンで良かった……。 彼らを見つけた私万歳!
と自分にさえGJ出しするくらいでした。
ちょっとヲタ的なことを書くと、最後の光一さんの挨拶が、披露宴終わる時に、新郎がする挨拶みたいだったなあ、と思ったと(笑)>だってふたりとも白スーツ(剛は途中で上着脱いでたけど)だし〜?
終了してからの長く続いた拍手、私は 「歌わなくても良いから、一目顔だけ出して、ペコンとしてくれれば良いな」 と思ってやっていましたが、 翌日に更新された剛@LFの“スタンディングオベーション”って言葉は 「うん、まさにそんな感じ」 でした。 規制退場のアナウンスが何度も繰り返されても、空席が目立たないくらい誰も席を離れなかったですからね。 キンキコン(?)であんな感じは、初めて見ました。
開演から終演まで、本当に気持ちの良いイベントだったと思います。 確約はもちろん! できませんが、DVDにはなりそうですので(本格的にカメラ回ってました)、参加出来なかった方にもこの奇麗な空気を感じてもらえるかもしれません。
*****
22日当日の昼間の自分行動(ええ、並びが6時間とか7時間とかなのに売り切れ続出だったと言うアレの周辺です)は週末にでも改めて>私は本当にマシな方だったようです^^;)。
あと、本家の方に購入できたグッズの写真(もちろん小さめですが)&コメントと、買えなかったグッズの紹介コメントを載せてみましたので、グッズ通販購入の参考になりそうでしたらチェックください。
ああ、「スシ王子!」がスタートする前に22日の感想だけでも上げられて良かった〜〜! (HDDの容量がマジで足りません。毎晩ダビしないと間に合わないってどーゆーことでしょう)
最後にひとことだけ。 光一さんのくしゅくしゅ髪型に萌え過ぎておろおろです。 ますます女の子っぽく見えるんですがっ!<本人の性格あんな男らしいのに(爆)。
-----07.7.27.AM7:05
|