
INDEX|past|will
| 2005年09月10日(土) |
「作るんです、宇宙を」 |
こーいちさんがベルギーへ行ってらっしゃるニュースが昨日、またたく間に流れましたねー。 私はお友だちからのメルが第一報で、外出中の車の中だったんですが、それを読んでガガン! とテンション上がりました。
あの子(←今回だけは、どうしてもあの「子」呼ばわりしたくなるのは何故?)が本当に(多分)ひとりでそんなトコまで!!
……感涙>そんな自分に(笑)。
こーいちさんのF1観戦は、私たちがキンキを観れることを楽しみにしてる感覚と近いんだろうけど、めったにナマを観れないモノ&立場の人でもあるので、ヲタ魂を全開にして堪能してきてくれることを遠い日本で祈っております>確実に「そんなん言われなくてもやっとるわ!」言われるな……。
帰って来てからの各種インタ&トーク、当分このネタオンリーなんでしょうねえ(苦笑)。 ええもう、チンプンカンプンだったとしてもなるべく拝聴させていただきます。
*****
で。 やっーーと観ました。
★「星に願いを」
一言で言えば、家族で安心して楽しめる、夢あるドラマだったと思います。 懐かしい感じもしたし、ディズニーほいなっとも。
予想外に視聴率が稼げなかったのは、単純にもったいなかったですね。 その理由、私は、ウラのジブリ作品のせいだろうと分析してますが、フジの方も定期的な2時間ドラマ枠じゃなく、夜7〜9時とかの時間を取るくらいした方がドラマ自体の特別度・インパクトも違ったのではないかなーとも思ってます。せっかくディズニーに高いお金払ったんだろうから余計に。 再放送とかできるなら、その時は子どもが観やすい時間に設定して欲しいです。
以下、妄想など含むピンポイント感想です。
何てっても、剛が可愛かった〜!!
もー最初の飛行機毛布っ被りから心臓わし掴みっ!! このドラマの彼はダサ可愛いはず……という私の予感は間違ってなかった! “ほわわわー”っと浮き世離れしたとこが、キャラ作りだったのかな。 (大学生にもなっての)あのくったくの無さから、自分の至らない部分を戒めて暮らすようになった過程は切ないような、自分でも身に覚えのあるような……と複雑な気持ちになっちゃいましたけど。
本人もドル誌のインタでしたっけ? 連ドラより2時間ドラマの方が役作りしやすい、って言ってましたし、今後もジャニーズの“2時間ドラマの女王”……もとい、“帝王”これも違う感じしますが(笑)……を目指して、仕事入ってくれると嬉しいです。
あと武田役、ちょっと相方さんにやらせてみたかったですねー。 特に冒頭で披露されたヲタっぷりなんか、 [モロそんなじゃん!] って(笑)。 しかし、立ち2ショの時、 [やっぱあの身長差が欲しかったよな、惜しい!] とか考え直したたのでした(苦笑)。
その藤木くんも含めてですが、主要な役者さんに思ったより有名処が少なかった分、良い人が揃ってたな、って感じてます。 岡部さんの役も藤木くんの役も、後付けだとは思えなかった!
特に眼が行ったのはやはり仲代さん。
剛との2ショシーンとか、もう自分でも訳の分からないテンションの高さで、 「た、貴之! あんたオヤジキラー!」 とかとんでもないコトまで考えてました(剛と混同?)。
大杉漣さんは、普段からなんとなく気になってる役者さんなんで(あの方実は、フォークソング好きなんですよ)、登場した時のイヤな奴ぷりに 「おおおお……」 と凹んだんですが、実は良い人だったと分かって(表現としてはやや分かり辛かったけど)一安心。 特許とかの大人世界のドロドロ具合は、今の日本の問題をさりげなく描いてるなーとも思いました。
最後にもっとも個人的な不満。
岡部さんの役名、名字じゃなく、下の名前で呼んで欲しかったーーー!!!
*****
DARSのCM、HEY! と金スマで15秒・30秒と視聴&確保しました。 15秒の方が好きです。 30秒、15秒を一生懸命延ばしたって印象が先に立っちゃいました。 私だったら、説明的にはなるけどどんな形でも、“一銭”を超える一瞬を入れたろうなー。足元のアップでも、手のアップでも。
でもこれから春近くまで、コンスタントにキンキがTVに登場するのは、ファン的には喜ばしいことです。番組レギュラーが少ない&深夜帯だから余計にね(苦笑)>一般にアピールできることも考えてまーす。 バレンタインの時期には新作を期待!>今年はなかったので淋しかった(泣)。
-----05.9.11.PM5:05
|