INDEX|past|will
2004年04月16日(金) |
さいたま&仙台>2大王子ツアー行ってきます! |
TVぴあが見つからないです〜〜。 キンキ表紙だってだけで最低でも立ち読みはしたいと思ってるのに、こうなると見つけたら即買いになるかも知れません。 今日大宮で探してみよう。都会ならコンビニとかにもありそうだし。
ってことで、いよいよ怒濤の週末がやって参りました(笑)。 それも超変則! 今日はさいたまスーパーアリーナで大王子のBDアルコン。 明日が仙台でちい王子ソロコンMY初日。
今日はそれでもまったりしてますが、明日は忙しいですよ〜。朝9時台の新幹線にて大宮から仙台に乗り込んで、帰りは8時台の新幹線に乗らないといけません。仙台滞在わずか9時間でコン2本……。 わ〜恐! 仙台は2度目ですが、牛舌も冷やし中華(仙台が発祥だそうですね)も食べる時間なさそうです^^;) おみやげさえも危ういなー。 おかげさまで曲順はほとんど見ないでここまで来たので、今さらですが新鮮な感想をお届け出来るかと思われます。 とりあえず1曲目は知ってるのですが。ドキドキ〜^^=)。
過日の日記で、私が光一さん贔屓になるのは時間の問題か? と書きましたが、 しづきさんが4月11日の日記で「私ははっきりきっぱり光一さんファン」と断言してくださってます(笑) 確かに光一さんファンじゃなかったらSHOCKに血道を上げたりしないよなあ(苦笑)。
そこでしづきさんが書かれてる「どっちをどれぐらい好きかなんてことは、ちっとも重要じゃない」って一言に、目から鱗でした。 私はどうしてもグループを好きになる傾向があるんですが、そうなるとどうしても「誰が好きなの?」って聞かれることが多くなるので、知らないうちに自分の中に「順番を付けないといけない」って垣根を作っていた気がします。 これからは「キンキファンで、剛ファンで、光一さんファンなキンキファンです」って言いますよ、私(笑)。
最後にドラマ感想を短く。 付け足しみたいに書いちゃいますが、2時間リアルでガン見してます。 番宣関係はどれだけ釣れてるのかも不明ですけどねー。 「地方の悲しさ」は東京の友達に縋ることで解決予定。 GW(ソロコン)にお会いしてどっかり頂いて来る予定なので、観れるのはちょっと先ですけど。
★「ホームドラマ!」第1回
バスの添乗員さんが岡田浩暉さんだー! ってまず反応(笑)。
母親と一緒に観るのが分かっていたので、泣ききたらヤダなあ、と思ってましたが、そんなこともなく淡々と2時間観ました。 だからって何も感じなかった訳じゃなく、普通に悲しいとかじゃなくて、身につまされる感がずっと。 「残された者」の立場が本当に辛いな、と。 虚無感とか、後悔とか、そんな部分がじわじわ伝わってくる。シンクロし過ぎなんだろうか、私。
剛扮する将吾は、漏れ聞く性格設定に正直「微妙か?!」とビクビクしてましたが、思ったよりも大丈夫でした。 偽善的な部分が剛によって緩和されたのかなー、と推察。 特に雑誌を拾いに川に入ってく辺りは自然に見えました。 あと、元不良だった彼がどこであんな雰囲気の可愛い奥さんを見つけたのかに興味深々。 奥さんのいる役ってなんか変な感じでしたけどね。 「ひええ」と思ったのは、短い言葉の言い方に木村くんが見えたことでしょうか。 私だけかと思ってたら、他にも同じことを言ってる方がいて安心(笑)。でも何でだろう??
もうひとつ書くと映像が綺麗でしたね。 「砂の器」観てる時もそう思ってたけど、最近のTBSドラマのこだわりになったのか?>映像。 オープニングのハイビジョンサイズ映像の色褪せた感じには、ぎこちなさが漂いながら家族してる雰囲気出てたし、タイ映像にも国の色とかパワーを感じました。 富士山も綺麗だった〜。 この点に関しては「(ロケが多かった)初回だけかな……」と思いつつ、スタジオよりもロケ映像が沢山だったこと含めて、目で楽しませてもらいました。
もうそろそろリミットです。 次回の更新は帰宅するまでないと思いますので〜。
ではでは行ってきまーす。
-----04.4.17.AM10:20★ [たかみーBIRTHDAY>50! サッポロビールのCMヨロシク〜(笑)]
|