INDEX|past|will
今後は基本はコレで参ります。 もういいんです、節操ナシで。(←開き直った……) 好きなものは好きだからしょうがない。……どっかの漫画のタイトルのようです。
先日いただいたお手紙で「なんでツヨシは呼び捨てなんですか?」って聞かれたのですが、私、ファンになった1997年当時からずっとその呼び方1本だったので、改めて聞かれて「はて、なんで?」って考えてしまいました。 コウイチさんは逆に、どうにもコレって呼び方がなくて、最近やっと、日記などに書く時には「さん」付け、口に出す時には呼び捨て、って感じに落ち着いてきました。 王道な「こうちゃん」って言う呼び方は、私の中では「=坂崎幸之助氏」って図式なので、コウイチさんをそう呼べなくて。どうしてもそう呼びたい時は「堂本光ちゃん」。まどるっこしいでしょう(苦笑)。 閑話休題。 ツヨシは最初からそうだった、って言うのは多分、僭越ながら、ファンっていうよりも、同じ位置に、近いところにいるような錯覚してるからだと思います。ある部分において、芸能人ってだけじゃない見方をしてるというか。「年下のともだち感覚」とでも言うのかなー? あるいはお姉ちゃん気分? ヘンに他人行儀にしたくないんですね。でも、実際は違う訳ですよ。だから、せめて思い込み激しいファンとしては、彼の話しをする時くらいそーゆー感覚を味わいたい訳です。 逆に「つよちゃん」とかは、冗談以外では、私の基準からすると寒くて呼べない。あ、否定してる訳じゃないので勘違いしないでくださいね。「私がそう呼ぶ」ことが寒いってことです。 もちろん、ご本人に会うようなことが万が一にもあったら、きちんと「さん」でも「くん」でも付けて呼ばせて頂きます。 こんなで納得して頂けますでしょうか>Kさん〜。^^=)
あ、さいきんもうひとつ増えた>呼び方。 らぶふぁいたー君からメッセージ。 あの奇妙に可愛い文面は一体……?? 本来いらないひらがなを促音にして付け足した途端に、文章がギャル化するのは何故……?? 今頃◯◯撮影なんですね(一応伏せ字)。コウイチさんと一緒だといいなあ。 どんなになるか期待しまくり。それとも違う曲なのかな?
曲といえば「薄荷キャンディー」。 好き好き連呼しながら、あまりにも間違いまくったので、今後、自戒の意味を込めて通称「あめちゃん」と呼ぶことにしました。間違うくらいならそのほうがマシ。 単語登録は間違えてなかったので、無意識のうちに「ドロップ」って打って、間違えてる認識もなくアップしてたんですよねー。ああ恐い。
アイドル誌は3誌ともチェックしてきたんですが、コレって決め手のないまま、ツヨシが表紙だったってことと、扉のコウイチさんの胸元のはだけ具合がイヤラしく(爆)、それにヤラれてPを購入してきました(本当はWUも持ち歩いていたんですが、その後に見た「日経エンタメ」に化けた)。 でもテキストの一番はWUだった……。 コウイチさんのQ&Aが楽し〜。漏れ聞いてたラブホ話しは読んで納得。「長瀬くんがいたから入ったんだな」って思いました。ツヨシと2人きりだったら絶対に入ってない!(笑) それと風呂! 大理石ですって〜〜。おまけに暖房っ! マジで「王子の浴室」じゃないですか……。でも、それを掃除するのも本人だってのが庶民派王子たる所以でしょうか^^;) ツヨシは子供の頃の話しでしたが(そうでしたよね? Dと間違えてないかしら)、どれもこれも可愛い。股間を蹴られた話は痛そうですが。それと劇団を辞めた時の心境読んで、小さい頃からツヨシはツヨシだったんだな、と。でも結局(もっとしんどい)ジャニーズに入ってるのはなんでだ(汗)。
「日経エンタテインメント」は別にカミセンやら、ジュリーさんの記事目当てじゃなかったんですが(ぶっちゃけ、メインは「踊る〜」です)、ツヨシ映画の話し、ここまではっきり言ってるってことはありえるんでしょうねえ。 ホントにするならピンじゃなくてキンキでお願いしたいですが、そうするとコウイチ色が先に出ちゃうってことなのかも。 ツヨシが企画から加わったら、アングラっぽいものになりそうな気もしますが、それも「自主制作」を打ち出すことになった経過(コンセプト)からすると理に叶ってることになるんでしょう。 願わくば、来年のSHOCKの頃に撮影、とか言い出さないで欲しいです。 2人ともが「いっぱいいっぱい」になったら困る!キンキ成り立たなくなる〜。
……そう言えば「永遠〜」にも「心愛」にも英語の歌詞、入ってないですね >「日経エンタメ」〜2003年上半期ヒットランクングで浮かび上がった5つの不可思議現象〜参照 ↑ 参照、見事に間違えてた(大汗)。
|